- 締切済み
Dejital TV boxが起動しない
突然題記TVアプリが起動しない状況が発生。アプリをアインストールし、最新バージョン(ver.4.23.2001.1)をインストールすべく富士通FMVサポートに従い操作。ステップ4の「E1033595」アイコンをDクリック、「would you like・・」の画面が表示されたが、手順に沿って閉じるボタン「×」を操作したが、その先へは進まず何のレスポンスもないままthe END状態。このマニュアルがおかしいのか、PCが何かおかしいのか困っています。お知恵かりたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4135)
突然不具合発生ということは、高速スタートアップを外して見ることと、もう一つは、搭載メモリが4GBか、8GBか。 この違いによっては、設定方法が異なるので、補足願う。 特に8GBの場合は、パソコンと、テレビを同時に使用して、テレビの画面を画面の一部に小さく映している場合に発生するようです。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30062)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面などに貼られたシールに記載があります。 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407 他の方が回答されていますが上記あたりを試して見るとか。 テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1033595 それと上記をインストールしようとしているのでしょうか?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページの要領で対処されたということですね。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407 ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?