• 締切済み

筆まめ 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.26) ▼パソコンのOS(Windows10) ▼お困りごとの詳細、エラーなど パソコンを変えたのですが、現在使用しているソフトは 筆まめver.26 DVDにてインストールしました。 新しいパソコンはノートパソコン DVDは挿入できません 新しいパソコンへ移行するには、筆まめのどの製品を購入すればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

★先ずは新しいパソコンからソ-スネクストを開きユ-ザ-登録する。 ユ-ザ-登録出来るとIDが交付される。 IDとメ-ルアドレスは紐付けされるからメ-ルアドレスとパスワードでもIDとパスワードどちらでもマイページを開く事が出来る。 ★ソ-スネクストマイページを開き上に有る+製品のユ-ザ-登録をクリックして筆まめVer.26のシリアル番号21桁を記入して 製品登録し製品登録出来たらそこに筆まめVer.26のアイコンが出来るはず、 ★筆まめVer.26のアイコンをクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールしてみる。 ★インストール出来なかったら友達等にUSBメモリ-にDVDの筆まめVer.26をコピーして貰いインストールする。 ★どちらかでインストール出来たら先ほどのダウンロードとインストールの下に有るアップグレ-ドをクリックして詳細をクリックして 筆まめのVer.34の安いアップグレ-ドのダウンロード版を購入する。

• emsuja
回答No.2

筆まめは Ver28 ぐらいから発売元がクレオからソースネクストに変更になっています。 その時はユーザー情報などの引継ぎがなされていませんので、ソースネクストのマイページからのダウンロードをすることができません。 方法① 古いパソコンが残っているのならば、そのパソコンで DVD の内容を USB メモリか SD カードのコピーして、その媒体からインストールする。(古いパソコンを処分済ならば知人に頼んでコピーしてもらう ) 方法② 外付けの DVDドライブを購入してそのドライブからインストールする 外付けドライブは、家電量販店で入手可能です、持っていればこの先も色々と役に立ちます 例)https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

回答No.1

筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 もしくは 筆まめVer.34 自動継続版 をご購入ください。 https://www.sourcenext.com/product/fudemame/purchase/