• ベストアンサー

ボーダフォン冬モデル3G端末7機種について☆

oneballの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

#1です。 ドコモがケチくさい? 今や、auよりも安くなる事が多いのがFOMAですよ。 auのパケット割の無料通信料は通話料にはつかえませんが、FOMAのパケットパックの無料通信料に使えたり、かなり使い勝手が良いです。 また、ドコモは1ヶ月の間に2回まで料金プラン/パケットパックの変更が無料でできるので、「今日1日で待ち受け画面や着メロいっぱいダウンロードするぞ~」って日の朝にパケットパック60にして、夕方、戻すといった使い方もできて、かなり安くする事ができます。 auはプランの変更は1ヶ月単位です。 また、auは家族で使えば余った無料通話を家族でわけあえますが、学割の人は適用外、またパケット割の無料通信料も適用外。 ドコモは家族ではわけあえませんがauにはない繰り越しサービスがあります。 この繰り越しサービスはかなりまた使い勝手がよくプラン変更しても繰り越し額はなくなりません。vodafoneはプラン変更すると繰り越しはなくなります。 FOMAはちょっとメールのヘッダ情報量が増えたのと深夜の通話料がmovaより少し高くなった事、それと最大の欠点は使用エリアですね。 これ以外はauよりも安くついてお勧めです。 後、FOMAはブツブツ切れるとの事ですが、movaは頻繁に切れましたが、FOMAは一度つながると切れにくいと感じます。 >ドコモのFOMAって3G端末ではなかったんですか?<勘違いしてたらすみません。 FOMAは3Gです。

pico2pon
質問者

お礼

うーん。今となってはFOMAもだいぶサービスがよくなっているんでしょうが、私には以前からのドコモのイメージがつきまとってるんです・・・^^; 「やっぱりドコモだね」とか言いながら、写メールもできなかったし、今でも写真ってそのまま添付できませんよね?万能なように見えて、細かく不便なところがあるのが”せこい”かんじがするんですよね~~~。それにVODAFONEと違って距離や相手によって通話料が結構大きく変わってきますよね。なのに一番安い金額だけ全面にだしてて「せこいなー実際ドコモが一番高いくせに!」とか思っちゃいます(FOMAはだいぶパケ代が安いようですが) それにドコモで安くしあげるにはいろいろサービスを駆使してないとできないですよね。面倒なこと抜きに、安ければいいと思いますが・・・いまいち「からくり」があるようなきがします。 そして最近では同じような感情をVODAFONEにも抱きます☆ですが、二度とドコモには戻らないと思います^^; それにくらべ、auは家族割りも引き落とし先が別々にできるし、パケット定額制もあるし、学割もあるし(わたしは関係ないですが)、デザインも斬新で(女性むき??)好感もてます♪ FOMAの電波については地域差があるのかもしれませんね。私は都心に住んでますが、まわりのFOMAユーザーはVODAFONEに比べても電波は悪いといっております・・・。でもどっこいどっこいかもしれませんね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • サービスエリア拡大について

    今自分はauの携帯電話を使用しているんですが圏外の状態です。他のキャリアに変えようとドコモのFOMAやソフトバンクの3G、ウィルコムなどをショップなどで借りたりしてエリアチェックしてみたんですが全て圏外表示になってしまいます。現在使えるのはドコモのmovaくらいです。movaだと一本から二本くらいあるんですが電話などすると途中で切れたりしてしまうし、もうmovaのサービスを終了するとドコモショップで聞きました。 なので是非auでもドコモでもソフトバンクでもウィルコムでもどこでもいいのでエリアを拡大して欲しいいんですが、どうしたらエリアを拡大してもらえるんでしょうか? それぞれのキャリアに連絡などして意見などを出してはいるんですが一向に改善する気配がないので困っています。 どうにかならないでしょうか? またエリアを早期に拡大する方法などがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • Vodafone 3G 電波状況が最悪

    今までFOMAを使用していて、家で使用していても アンテナ 3本で良好でした。 あちこちに海外出張をするので、Vodafone 902SH に乗り換えようとして購入してみたのですが、 最悪です。アンテナ1本と圏外を繰り返して います。FOMAが良好なのでVodafone 3Gも大丈夫 だろうと勝手に思った私が悪いのですが。 サポートに電話しても、調査もしてくれない ようです。ハッピーボーナスに入っているので 解約するにも1万円。家でつながらなくても 必ず徴収するとサポートには言ってます。 Vodafone 3Gは、噂には聞いてましたが そんなに繋がらないのでしょうか? Vodafoneのエリア情報を見ると、かなりカバーして いるようですが。 ps. こんな接続状況+サポートでは、客が減る のは当然なような。

  • vodafoneの3G端末について

    国内での使用と海外出張用に 3G端末を購入しようと思っています。 主に北米、欧州のため、ドコモやauよりは ざっと見た感じ、vodafoneがカバーエリアが広いかな というのと、機種選択肢が若干多いかなということで vodafoneにしようと思っています。 機種は使い易いユーザインタフェースということで 902Tか703SHを考えていますが、 pdfやエクセルが見られると良いなどと 身内から言われています。個人的な意見だと 携帯電話の小さい画面で、いったい どれくらいの人が有効利用しているのかを 疑ってしまいます。 どなたかお使いになっている方で、意見があれば 教えていただけませんか? ちなみに、902Tや703SHではそのような機能は ありませんよね?

  • ボーダフォン 3Gの電波の悪さ

    ついこの前、ボーダフォンのキャンペーンで2Gから3Gに機種変をしました。ところが、電波がかなり不安定でほとんど圏外です、よくて1,2本しかアンテナが立ってません。結局、また2Gに逆戻りです。ちなみに、地方都市ですが、3Gのエリアマップには完全に入っていました。なのにこんなに電波が悪いとは・・。 あまりにもびっくりしたのですが、同じような方っていますか?違う地方にいる友人も3Gにしたら電波状態が悪くすぐ切れたりすると言ってました・・。 携帯は今2強時代でボーダフォンはあんまり流行ってませんが、その理由がわかった気がしました。

  • vodafoneの3G対応アンテナはありますか?

    使用していたV601Nから802SHの3Gに買い換えました。 ところが自宅に帰ると圏外! 自分の部屋で窓際に寄っても圏外だったり、良くても2本。 メールなどを作成していると電波が入る?というおかしな現象もあり ちょっと買ったことを後悔しているのですが・・・。 2Gの外部アンテナは販売しているようですし、FOMA用のアンテナも よくオークションなどでも見かけますが、ボーダフォンは見かけません。 HPを見ても充電器などしか記載がありませんし・・・。 もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ボーダフォン3G対応のアンテナはありますか?できれば取り付け 簡単!な方がいいです・・・(当方機械オンチなもので・・・)

  • 携帯電話のホームアンテナって無いですか?

    行き付けの居酒屋は携帯電話が圏外になってしまいます。 居酒屋のマスター(foma使用)も、これには困っています。 (お客さんも困ってるそうです) FOMAのホームアンテナってありませんか? ちなみに、他のキャリアも圏外になります。 マスター曰く 「高くなければ、Docomo(FOMA)とauかVodafoneのアンテナを入れたい」 なんとか、良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • ボーダフォン3Gの室内アンテナについて質問です。

    ボーダフォンのLOVE定額に惹かれ、キャリアをauからボーダフォンに変更しようと考えています。 カタログを見て803Tが欲しくなり購入しようと思っているのですが、どうも3Gの電波が思わしくないんです・・ ボーダフォンショップでテスト用の機種(二年前のサンヨーの3G)を借り、電波のチェックをしたのですが、アンテナのマークが辛うじて表示される程度で不安を感じました。 圏外になることはなく通話もなんとか出来たのですが、電波のマーク?が一本も立ちません(汗) そこでオプションの室内アンテナを考えているのですが、実際のところどれ程の効果があるのか分かりません。 ショップの店員さんがおっしゃるには、一本から二本立つくらいに改善するのではないかということでした。 実際に室内アンテナを使用された方がいらっしゃいましたら、どれくらい効果があるものなのか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 機種によって通信性能は違うのでしょうか?

    905iを購入しようと思っています。FOMAは今度で4機種目、受信エリアの広さにはまあ満足しています。 先日、新宿のあるビルの地下で食事をしていたところ、そこはどうも死角になっているようで、圏外になってしまいました。しかし、となりで食事していた方は圏外にはなっていないようで、携帯を操作していました。その機種がFOMAだったか、他のキャリアだったかは定かではありません。 同じFOMAで、機種によって差が出ることがあるのでしょうか。 もしそうだとすれば、どのメーカーがよいのでしょうか。

  • ボーダフォンの電波状態 2Gと3G

    こんばんは。 ボーダフォンで601SHを使っています。普段使用するには問題ないのですが、なぜか会社では圏外になってしまい不便です。(au ・docomoは使用可能) 買い替えたいのですがボーダの3Gにすると電波が届き具合が良くなったりしますか? できれば、ボーダでシャープ製でフォントが綺麗な機種を使用続けたいのですが・・ 電波状態は変わらないのでしょうか?

  • 通信範囲

    現在FOMA使っているのですが定額制のある他社に切り替えようかと考えています。仕事(ドライバー)のため山か過疎地では圏外もチラホラ。。auとかvodafoneのエリア状況が知りたいのですが、FOMAと比べていかがなものでしょうか。。?よろしくお願い致します。