• 締切済み

通信範囲

現在FOMA使っているのですが定額制のある他社に切り替えようかと考えています。仕事(ドライバー)のため山か過疎地では圏外もチラホラ。。auとかvodafoneのエリア状況が知りたいのですが、FOMAと比べていかがなものでしょうか。。?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#15051
noname#15051
回答No.2

こんばんは! >定額制のある他社に切り替えようかと考えています。 なんの定額でしょうか?題名通り通信?それとも通話ですか? 通話でしたらvodafoneしかありませんが相手もvodafoneでなければならない ので特定の相手が居なければあまりメリットはないですよね・・・ 多分通信なんでしょうね。 ドコモから会社(キャリア)変更したいとの考えでしたら1050円からの ハードルの低いパケット定額に魅力を感じての事だと思います。 ご心配なのはFOMAとのエリアの比較でしたね? 順番を付けるとau>FOMA>vodafoneです。 これはツーリングや旅行で体験したデータを含むと同時に一般的な考えです。 より細かく分けると 東京23区 au>mova>vodafone2G>FOMA>vodafone3G 全てエリア内ですが安定性、建物内、地下、死角、移動時などの体験で! ツーリング時の過疎地 mova>au>FOMA>vodafone2G>vodafone3G やはりmovaはエリアが広いと言われますが、auも大差ないです。 ただ、一度だけ山奥の温泉でドコモだけしか使えなかった経験が過去にあります。 注意して欲しいのはエリアマップだけを信じて決めるのは危険だと思います。周囲の実際使用している知人の意見も参考にしてください。

• SEED-D
回答No.1

各社のホームページに電波のカバー範囲が載ってます ドコモhttp://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html エーユーhttp://www.au.kddi.com/service_area/index.html ボーダフォンhttp://www.vodafone.jp/japanese/service_area/index.html