• ベストアンサー

Windows2000Proが起動しません

YR4の回答

• YR4
回答No.1

いままでの経験ですと、画面にWindowsロゴが表示されず、黒いままというのは、第一にハードディスクに障害があった場合です。もちろん、ディスプレイの接続などは確認したと思いますので、パソコンが従来通りハードディスクが回る音がしているかどうか、確認してみてはどうですか。ハードディスク障害の場合は読み書きができない状態ですから、OSの起動も当然できません。 ハードディスクの障害回復は専門業者に依頼するしかありません。ご自分で内臓ハードディスクを購入して付け替えることもできますが、データの回復は専門業者に依頼するしかありません。多くの場合、ハードディスクの容量によって費用が異なりますが、場合によっては、もう一台新規にPCを購入できる程の値段になることがあります。費用との見合いに なります。

WAMI2004
質問者

お礼

OSは完璧に壊れてしまったようです。 データは・・・・あきらめることにしました。 ありがとうございました。