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伝票ミスチェックでミスを0にしつつ作業効率をあげる
伝票ミスチェックでミスを0にしつつ効率を上げていくにはどうすればいいですか 作業トレーニングでいま伝票ミスチェックをしているので
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- chayamati
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《作業トレーニング》とはソフトの名前ですか これはさておき《アクセス》をお勧めします 費用もお手軽です。《Microsoft》で検索下さい 伝票と一口にいっても見積書、受注伝票、納品書、仕訳伝票 、作業指示書等 多岐に渉ります 見積書を例にします ヘッダー情報 ・営業員:社員マスタ ・見積№ ・見積日:日付 ・有効期限:日付 ・お客様名:顧客マスタ ・ご担当名:顧客マスタ ・郵便番号:顧客マスタ ・住所 :顧客マスタ ・納入場所 ・見積金額 ・決済条件 等があります この内顧客マスタ、社員マスタは前もって登録して置きます 日付関係は基準日(初期値は入力日)より計算 日付項目に数値、漢字等が入力されるとエラー 若し興味がお有りでしたらAccessのカテゴリーへ
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率89% (2794/3107)
回答できるアドバイスを提供いたします。 まず、伝票ミスチェックの効率を上げるためには、以下のポイントに注意することが重要です。 1. 取り組む前に集中力を高めるための準備をする 伝票ミスチェックは正確さと集中力が求められる作業です。作業に取り掛かる前に、リラックスした状態で集中できるような準備を行いましょう。例えば、瞑想や深呼吸などのリラックス法を取り入れることができます。 2. 作業環境を整える 作業する場所は静かで、集中できる環境を整えることが重要です。騒音や他の人の邪魔が入るような場所ではなるべく作業しないようにしましょう。机の整理整頓も忘れずに行い、作業に集中できるようにします。 3. チェック項目を明確にする 伝票ミスチェック時には、チェックすべき項目を明確にすることが重要です。ミスの種類ごとに、具体的なチェック事項をリスト化しましょう。例えば、数字の入力ミスや日付のミスなど、よく発生するミスの項目に重点を置くことができます。 4. チェックの手順を確立する 伝票ミスチェックは一つ一つの伝票を丁寧に確認する必要がありますが、その手順が確立されていないと効率が悪くなります。自分に合った効率的なチェック手順を確立し、スムーズに作業を進めるようにしましょう。例えば、数字のチェックから始める、順番にチェックするなど、自分に合った順序を決めることが必要です。 5. 疲れたら休憩を取る 長時間の作業は集中力の低下につながります。疲れを感じたら、こまめに休憩を取りましょう。休憩時間中にストレッチや目を休めるための運動を行うと、再度作業に集中できるようになります。 以上のポイントに注意することで、伝票ミスチェックのミスを減らしつつ効率的に作業を行うことができます。少しずつ習慣づけていき、向上させることを目指しましょう。頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/