• ベストアンサー

あつ森の質問

結構前に、昔のあつ森データを消して、 新しいあつ森データで遊んで いました。 そしてつい最近、 あつ森とスマホのアプリ (ニンテンドーオンライン)と連携しました。 そしてそのアプリのあつ森のやつを見たら、 昔のデータのままでした… どうしたらアプリのほうでも新しい データになりますか? 説明下手ですみません… 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できる相談内容であるため、以下に解決策を提案させていただきます。 まず、問題の原因として、あつ森とスマホのアプリ(ニンテンドーオンライン)が連携しているにも関わらず、アプリ内で昔のデータが表示されていることが考えられます。 解決方法としては、以下の手順を試してみてください。 1. まずは、スマホのアプリとあつ森本体を最新バージョンにアップデートしてください。バージョンの不整合が問題の原因となっている可能性があります。 2. スマホのアプリとあつ森本体を再度連携させてみてください。まずはアプリの方から、連携を解除し、再度連携させることでデータの同期が取れるかもしれません。 3. もしも連携の解除と再連携でも問題が解決しない場合、あつ森本体のデータを一度削除して、再インストールする方法も考えられます。ただし、この方法を行うとあつ森本体のデータが初期化されるため、新しいデータとして再スタートすることになります。慎重に判断して実行してください。 もし上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、任天堂のサポートに直接相談することをおすすめします。彼らはこの問題についての正確な情報を提供できるだけでなく、具体的な解決策を提示することができるでしょう。 以上が、あつ森とスマホのアプリの連携に関する問題の一般的な解決策です。もし他に何か問題があれば、続けてご相談いただければ幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

kontyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。