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あつ森 ガチコンプについて

あつまれどうぶつの森(あつ森)、外部ツール(ガチコンプ)について質問です。 最近遊び始めて、入手済みアイテム管理の為にガチコンプと言うサイトにお世話になっております。 登録は基本的にパソコンから行っているのですが、スマホから登録・確認をしようとすると、パソコンから登録したものが反映されておりません。 パソコンはWindows10、使っているブラウザはChromeです。 スマホはバージョン最新に更新済みのAndroid、使っているブラウザはChromeです。 ログインにはGoogleアカウントを利用しており、パソコン・スマホ共にログアウト→再ログインを試してみましたが、特に変わりはなく…… Android側でPC版サイト表示や、iPad端末からも確認してみたのですがパソコンから登録したものの反映はされおりませんでした。 ツールの製作者様は質問をあまり受け付けておられないようですし、Twitter内で検索もしてみたのですが、同様のことを呟いていても誰かからのリプライと言うものは見つけることが出来ず…… ほかの利用者さまはパソコンとスマホ(またはタブレット)で同じアカウントから利用していて、内部データは共有されているでしょうか? なにか解決策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

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回答No.1

まず、あなたが利用している外部ツールである「ガチコンプ」において、パソコンとスマートフォンで同じアカウントから利用している場合、内部データは共有されることが一般的です。 しかし、そのような状況であっても、パソコンから登録したデータがスマートフォンに反映されないという問題が発生しているようですね。 まず、以下の方法を試してみてください。 1. ログイン情報の確認: パソコンとスマートフォンの両方で利用しているGoogleアカウントに、正しくログインされているかを確認してください。また、パソコンとスマートフォンのGoogleアカウントも同じものであることも確認してください。 2. キャッシュのクリア: スマートフォンのChromeブラウザにて、設定メニューから「履歴とデータを消去」の項目を選択し、キャッシュのクリアを行ってください。これにより、ブラウザの一時的なデータが削除され、再度サイトにアクセスする際に最新のデータがダウンロードされます。 3. アプリの再インストール: ガチコンプのアプリをスマートフォンから一度アンインストールし、最新版のアプリを再インストールしてみてください。これにより、アプリの一時的なデータがリセットされる可能性があり、正常に動作するかもしれません。 上記の方法を試した上で、問題が依然として解決しない場合は、ガチコンプの製作者に問い合わせてみることを検討してください。また、公式なサポートページや利用者コミュニティなどで同様の問題が報告されているかを調べることも有効です。 ただし、外部ツールに関する問題については、作者がサポートを提供していない場合も多いです。その際は、他の利用者と情報交換するか、別の類似のツールを探すことも考慮してください。 以上の解決策を試してみてください。もし問題が解決しない場合は、申し訳ありませんが他の方法を探す必要があるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

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