• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-7用ACアダプターACJ-100について)

EP-7用ACアダプターの代用品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノEP-7のACアダプター「ACJ-100」は販売終了しているため、代用品を探しています。
  • 現在販売されている電子楽器メーカーローランド製品やボス製品のACアダプターを使用できるか教えてください。
  • お知恵をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ACJ-100は、手元にあって不具合を起こしているのでしょうか? プラグ仕様として 外径5.5mm、内径2.1mmだと思います。確認してみてください。 代用ACアダプターを検索する場合。 DC12Vで2A以上の出力 センターマイナス プラグ内径2.1mm 別にローランド製でなくても問題ありません。 たとえば下記など https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/234333/?gclid=Cj0KCQjwx5qoBhDyARIsAPbMagDkJMGuZdjHjxz36ilz0Cz0TP4GZJcUoKbqtBhxs7wcJpeuIg9rJwcaAjDKEALw_wcB

noname#257825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代用できるような物をさがしてみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと調べてみましたが、ネットには出回っていない模様です。 非常に残念ですが、諦めるしかなさそうです。 https://store.roland.co.jp/shopbrand/ct50/ 代用できそうなものを探してみましたが、RolandのACアダプターは極性が一般的なものと逆なんですよね。

noname#257825
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり無いのですね。残念です。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。