• ベストアンサー

「たこ」で思いつくことは?

人名・品名・事柄上から下まで何でもOK 但し、おひとりさま1回答に1つ~2つ 複数回答可 例:『たこ焼き』『タコメーター』など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1115)
回答No.13

プロ野球の試合結果を伝えるニュースなどでよく見る "タコ" 。4タコ、5タコなどと使われる。 画像は excite ニュースより

SergeyBubka614
質問者

補足

恥ずかしい野球専門用語。ライパチみたいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

回答No.24

ブブちゃん❤️急に寒くなりました:;((•﹏•๑)));: 『タコ殴り』 これしか思いつきません(๑و•̀Δ•́)و

SergeyBubka614
質問者

補足

イエーイ(*・ω・)从(・ω・*) 久し振り~彼方ちゃん❤ え"---、『タコ殴り』!? コワイ(꒪⌑꒪.)‎!!! 彼方ちゃん、レディーがそんな怖い事言っちゃ駄目ですよ。 今日は『根性焼き』位にしとかないと... 彼方ちゃんも、ちゃんと布団被って風邪ひかないようにね💛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1115)
回答No.23

競走馬 タコ (牡) 園田競馬で2勝した後、JRAへ転入。登録抹消済。24戦4勝。総賞金 44,288,000円

SergeyBubka614
質問者

補足

mt_mhさん、今晩は 一見競走馬らしからぬ名前ですね。とても早く走りそうにない?(笑) ※ 馬名の由来は海のタコではなく空のタコらしいですね。アゲアゲ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.22

たこやき、でした。 先ほど、たこやき屋の前を通ったもので。

SergeyBubka614
質問者

補足

さっきたこ焼き屋の前を通られましたか。 回答者さんは大阪にお住まいなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.21

「タコ糸」 「タコ足配線」 「凧凧あがれ」(藤島武夫)https://youtu.be/shgIrUVi3iE

SergeyBubka614
質問者

補足

タコ足配線は直前直下のみくちさんの回答に。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

【たこ足配線】 火事の原因と分かっているのですが、ちょうどいい場所と数が足りないので、ついついやってしまっています。 【凧祭り】 昔、北海道美唄で凧祭りがこの時期にやっていたはずなのですが、コロナ禍でやめちゃったのか、全くイベント情報に上がってきません。 ⋯寂しいです。

SergeyBubka614
質問者

補足

たこ足配線。流石。家電業界関係は専門でしたね。 電源コードは束ねるのも危険とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.19

62歳男 思い出した。3回目、コレで打ち止めします。 いもタコなんきん 本当は、料理の名前です。 https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009010532_00000 NHK 連続テレビ小説・芋たこなんきん

SergeyBubka614
質問者

補足

國村隼 演じるカモカのおっちゃんが酒に酔ってそのまま死んじまうシーンに涙しましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.18

たこ八郎ですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

既出3票目!!!認知度高いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4721/17486)
回答No.17

タコハイ

SergeyBubka614
質問者

補足

爽やかなご回答

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.16

62歳男 クレクレ、タコら 自分だと言った事ないが…言った処でね。

SergeyBubka614
質問者

補足

面妖クレクレタコラ二票目ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.15

出てるかな? カミナリの「ベンジャミン・フランクリン」 数の数え方「ちゅう・ちゅう・・たこ・かい・な」

SergeyBubka614
質問者

補足

空のたこは既出。 「ぼんさんがへをこいた」 百数えるまで湯船から出して貰えなかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ひろ」で思いつくことは?

    人名・事柄・物事上から下まで何でもOK 但し、今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ヒロポン』『疲労困憊』など よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『なお』と言えば…?

    『なお』から連想するものなんでも良いから教えて下さい 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「ナオミ・キャンベル」「森山直太朗」 別に人名でなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『ゆう』と言えば?

    何でもOKです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「YOU」(故・ジャニー喜多川)   「郵便局」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に『海』のつく有名人は

    誰ですか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例『海野◯◯』『◯◯七海』 フルネームでお答えください よろしくお願いします。 ※ 簡単な紹介も忘れずに

  • 光るもの・輝くものよ言えば…?

    どんなものがありますか? ハゲ頭から真珠まで何でもOKです パッと出てきたものを教えて下さい 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名前や名称に金属を含む人やモノ

    ジャンルは問いません おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『金冠堂』『銀座』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「かける」だけで美味しいものは?

    「書ける」「掛ける」「賭ける」「描ける」「駆ける」など、「かける」には色んな漢字がありますが、どれでもOKです ふりかけから万馬券まで 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1文字違いで大違い

    何か面白い語句を考えて下さい 例 「星のフラメンコ」→「腰のフラメンコ」 と言った具合です おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名称に元号を含むものは?

    何がありますか? 例:『明治ブルガリアヨーグルト』 今回もまたおひとりさま1回につき1個~2個 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

音声文字起こしについて
このQ&Aのポイント
  • 音声文字起こしについての疑問を解決!Googleドキュメントの音声文字起こし機能を使いたいけど、ステレオミキサーが見つからないときの対処法とは?
  • Googleドキュメントの音声文字起こし機能を利用したいけど、パソコンにステレオミキサーがなくて困っている方へ、便利な対策法をご紹介!
  • 音声文字起こし機能を使いたいけど、パソコンにステレオミキサーが見当たらない場合の解決策や代替方法をご紹介します!
回答を見る