• ベストアンサー

「たこ」で思いつくことは?

人名・品名・事柄上から下まで何でもOK 但し、おひとりさま1回答に1つ~2つ 複数回答可 例:『たこ焼き』『タコメーター』など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1116)
回答No.13

プロ野球の試合結果を伝えるニュースなどでよく見る "タコ" 。4タコ、5タコなどと使われる。 画像は excite ニュースより

SergeyBubka614
質問者

補足

恥ずかしい野球専門用語。ライパチみたいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (213/1261)
回答No.3

お邪魔します 単純に「凧」ですね。 も一つ「蛸」。

SergeyBubka614
質問者

補足

通称、空のタコと海のタコ。基本を押さえてらっしゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

タコ八郎さん。

SergeyBubka614
質問者

補足

絶対出ると思ってましたが、やっぱり(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よく知らないのですが 「タコ部屋」とか ききますね。 あれは何なのでしょうか? それから「このタコ!!」とか

SergeyBubka614
質問者

補足

タコ部屋は違法な強制労働の事ですね。 「このタコ!!」は説明不要ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ひろ」で思いつくことは?

    人名・事柄・物事上から下まで何でもOK 但し、今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ヒロポン』『疲労困憊』など よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『なお』と言えば…?

    『なお』から連想するものなんでも良いから教えて下さい 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「ナオミ・キャンベル」「森山直太朗」 別に人名でなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『ゆう』と言えば?

    何でもOKです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「YOU」(故・ジャニー喜多川)   「郵便局」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に『海』のつく有名人は

    誰ですか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例『海野◯◯』『◯◯七海』 フルネームでお答えください よろしくお願いします。 ※ 簡単な紹介も忘れずに

  • 光るもの・輝くものよ言えば…?

    どんなものがありますか? ハゲ頭から真珠まで何でもOKです パッと出てきたものを教えて下さい 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名前や名称に金属を含む人やモノ

    ジャンルは問いません おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『金冠堂』『銀座』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「かける」だけで美味しいものは?

    「書ける」「掛ける」「賭ける」「描ける」「駆ける」など、「かける」には色んな漢字がありますが、どれでもOKです ふりかけから万馬券まで 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1文字違いで大違い

    何か面白い語句を考えて下さい 例 「星のフラメンコ」→「腰のフラメンコ」 と言った具合です おひとりさま1回答につき2つ~3つ 複数回答可とします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 名称に元号を含むものは?

    何がありますか? 例:『明治ブルガリアヨーグルト』 今回もまたおひとりさま1回につき1個~2個 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

このQ&Aのポイント
  • 契約時に取得したメールアドレスを変更する方法やその影響について教えてください。Webメールには旧メールアドレスでのメールは残るのでしょうか?
  • 契約時に取得したメールアドレスを変更した場合、以前設定していた受信メールの振り分け条件は引き継げるのでしょうか?
  • ISPぷららの契約時に取得したメールアドレスの変更に関するお問い合わせです。旧メールアドレスのメールは参照できるのか、受信メールの振り分け条件は引き継げるのか教えてください。
回答を見る