• ベストアンサー

MMDです

モデルを読み込んだときに白くなってしまいます。モデルが入っているフォルダもいじったりしていません。色のついた画像?もちゃんと入っています。海外のだからですかね?READ MEにも書いてありませんでした。ちなみにモデルはHonest John Foulfellow Model for MMD Download DL というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデルを読み込んだ際に白くなる問題についてですね。いくつかの可能性が考えられますが、以下のような解決策を提案いたします。 まず、モデルが白くなる原因は、テクスチャが正しく適用されていない可能性があります。モデルのテクスチャファイルが正常に読み込まれているか確認しましょう。もしテクスチャファイルが見つからない場合、正しいフォルダに配置されているか再度確認してください。 また、モデルが特定の条件下でのみ白くなる場合、環境設定の問題かもしれません。利用しているモデリングソフトウェアやレンダリングエンジンの設定を見直してみてください。特に、光源やマテリアルの設定に問題がある可能性があります。 さらに、モデルの作者が特定の環境でしかテストを行っていない場合、海外のモデルを利用する際には、互換性の問題が発生する可能性があります。他のユーザーのユーザーレビューやフォーラムでこの問題を報告しているかどうかを調べ、解決策を見つけるか、作者に連絡をとることを検討してください。 以上の方法を試しても問題が解決しない場合、モデル自体に問題がある可能性も考えられます。モデルの配布元やオンラインコミュニティに問い合わせて、同様の問題を報告している他のユーザーがいないか確認してみてください。もしかすると、別のバージョンのモデルや修正パッチなどが提供されているかもしれません。 以上、モデルが白くなる問題の解決策として考えられる方法をご提案いたしました。問題が解決しない場合は、モデルの詳細や使用している環境などをより具体的に調査する必要があるかもしれません。もし他の情報があれば教えていただければ、さらなる支援を行います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

Ayaso_0209
質問者

お礼

モデル製作者様のプロフィールを見たところ、モデルが有料でした。本当に助かりました!!ありがとうございました!!