• ベストアンサー

女子高校生の靴下、ソックスが短いのは、

女子中学生みたいに短い、なぜでしょうか? 前は、膝近くまであるハイソックスや、ルーズソックスなどが主流でしたのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今靴下は短いのが流行っているだけでは? ボトムス(スカートなど)が長い方が流行っているせいでもあるかと。 暑かったのもありますけど。 私が若い時はルーズソックスなどの長い靴下が流行っていましたが、社会人になった頃には短い方が流行り、またニーソなど長いのが流行り、また短いの⋯と流行り廃れは繰り返していますので、しばらくしたら長い靴下が流行るかと。

longrailjpn2018
質問者

お礼

異常な暑さも関係しているかも。 うちらの頃は、ルーソと紺ソが半々でした。