• ベストアンサー

ギフト券

アマゾンギフトなどのギフト券を買い取っくれるお店がありますが、特によく買い取っくれるもの、高く買い取っくれるもの、お店側としても買い取ってメリットが大きいものとはどんな物になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番おいしいのは、VISAの商品券でしょうね。 後は、新幹線のチケットなどなど。 チケットは有効期間が短いけど、 VISA商品券は、有効期間は長いので、 店にとってもメリットでしょうね。 その他のポイントサイトからVISAのポイントへの移行で 作るのが一番良いかと(会社により出来る出来ないがある) ただ、普通に使っていれば、VISAカードとかのポイントって かなりたまるので、アマゾンギフトから変換するより、 そのまま、アマゾンで使いつつ、VISAポイントだけを もらうほうが得な気がしますがね。 例えばこのサイトでも、アマギフもらえますが、 それを使って買い物をすれば、当然VISAポイントなどは 減ります(使ってないのだから当たり前) となると、時として使う事もそんなこともあるので。 ってな、バランスを考えると一番いいポイ活はできるかと。

mayumayu1991
質問者

お礼

ありがとうございました。