• ベストアンサー

ウェイン・ショーターの身長はざっとどのくらい?

漫画を描いていて、 JAZZのパートに突入しています。 JAZZの著名人サックス奏者ウェイン・ショーター相当の絵を描く所にきてハタと困りました。身長どのくらいだろうと?ユーチューブ上の動画で、マイルス・デイヴィスとすれ違う風景から推測するしかない。 マイルスの身長もネット上で163センチ説と167センチ説がある。 どのくらいなのかね。 あと、ドラム担当ジャック・ディジョネット ベース担当デイブ・ホランド キーボード担当チック・コリア この辺りの人の身長を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

ウェイン・ショーターの身長について公開された情報はないようです。 Wayne stands at an average height. He appears to be quite tall in stature if his photos, relative to his surroundings, are anything to go by. However, details regarding his actual height and other body measurements are currently not publicly available. ウェインの身長は平均的だ。周囲との相対的な写真を見る限り、かなり背が高いように見える。しかし、彼の実際の身長やその他の体のサイズに関する詳細は、現在のところ公表されていない。(DeepL 翻訳) https://informationcradle.com/wayne-shorter/ 他の複数のサイトを見てみましたが、身長(height)は 不明(Unknown)となっていました。 また、マイルス・デイヴィスの身長は「5フィート6インチ」のようです(65歳の時点で)。この数字は複数のサイトで同一でした。 例えば、下のサイトには「Height 5' 6" (1.68 m)」と書かれています。 https://www.celebsagewiki.com/miles-davis

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

マイルスがセロニアス・モンクに小男扱いされていて、身長1.68m説は極めてあらゆる点で符合しますね。 ウェイン・ショーターの身長は意外ですが、マイルスとすれ違うビデオ映像から、+4センチ程度としか思えない。すると、ウェイン・ショーターの身長は1.72m前後、アメリカでは小男扱いされないが小さめな人となります。 まあ、マイルス1.68m説は本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 【初心者】こんなジャズを聴きたいです!

    ジャズ初心者です。ジャズにお詳しい方、よろしくお願いします。 漠然としてますがこの様なジャズアーティストを教えてください。 ・歌は無し。 ・とにかく騒々しい賑やかなテンポ。 ・ピアノ、サックスなど楽器は問わない。 ・できれば古いアーティスト。 何がジャズを聴きたくて『ジャズ 名盤』などでググってマイルスデイヴィス、ビルエバンスを聴きましたが、静かすぎだなぁと思いました。 よろしくお願いします。

  • アルトサックスかテナーサックスか・・・

    初心者ながら、真剣に真剣にサックスをやろうと決意しました。いつの日か路上の水銀灯の下で吹ける男になりたい!・・・ と決意を述べたところで、ものすごく初歩的な、質問をさせていただいていいでしょうか。 テナーサックスとアルトサックスの音の違いや、ぱっと吹いてみて、JAZZYな雰囲気をかもしだすのはどちらでしょうか? あと個人的見解でいいので、貴方・貴女はどちらの音の方が好みですか?教えてください。 また私はJAZZの「SOMETHIN' ELSE」(マイルス・デイビスのトランペットで有名なCD)を聞いて、本当単純にサックスに「憧れ」をいだいてしまったわけなのですが、他に何かサックスの良さを味わえるお勧めJAZZのCDがあれば、教えてもらえないでしょうか(数多く名曲はあると思いますが、当方初心者ですので、本当有名どころで教えていただけたらありがたいです)。 お願いします。

  • マイルス・デイビスとロン・カーターのお薦めCD教えてください。

    マイルス・デイヴィスとロン・カーターのお薦めCDを教えてください。 ちなみに マイルスのCDは、「The Best Of MILES DAVIS」「Dig」を持ってます。 ロンのCDは、「Cti/Kudu Best Of Ron Carter」「The Golden Striker」を持っています。 マイルスとロン以外でもお薦めジャズCDがあれば教えてください。 私の好みは、テナーサックス好きでコルトレーンが好きです。 最近ハマっているのは、上原ひろみ・モンゴメリー・キースジャレットです。 ※歌が入っているものは好みません。 お願いします。

  • 実音D♭コード一発でFUNKの曲を探してます

    当方普段はJAZZを演奏しているのですが、 実音でD♭一発で演奏するFUNKの曲をすることになりました。 コード一発で長いソロをとる事が無かったので非常に悩んでいます。 参考音源を増やしたいのですが、JAZZやFUNKやフュージョンで D♭のみで延々とソロを取る音源などございましたらお教えいただきたいです。 イメージする感じは、Dave Hollandのクインテットの中でのクリスポッターや エリックマリエンサルの様に派手にスケールを上から下まで動き回ったり 細かいタンギングで聞かせるフレーズの曲を探しています。 私の楽器はテナーサックスですがどの楽器の曲でも大丈夫です。 D♭が無ければ実音でE♭一発でもあればお教えください。 よろしくお願い致します。

  • JAZZの偉人

    あなたなりの各楽器ごとのジャズの偉人を挙げてください 投票形式で最終的に何票入ったかで”偉人”を決めようかと思います。 このほかの楽器を入れてもかまいません 大学に入ってからジャズを聴き始めたので4ヶ月ほどの知識ですが、まず僕から ~~トランペット~~ マイルス・デイヴィス ルイ・アームストロングと迷いましたが、やっぱりこの人ですね。好きなアルバムは大体マラソンセッションあたりの年代ですかね。ビバップからモード、フュージョンとジャズに多大な影響を与えた文句ない人ですね。もっとも、僕はフュージョンもモードもあんまり好きじゃないですけど・・・。 ~~サックス~~ ジョン・コルトレーン サックスはもちろんこの人、僕が最初に聞いたのは「Ballads」で最初の”say it”なんかには鳥肌が立ちましたね。その有り余る才能のせいで最終的にフリーにいっちゃったわけですが・・・。僕の親父いわく「ジャズを駄目にしたのはコルトレーンとハービーハンコック」らしいです・・・僕はビートルズだと思いますがね(笑) ~~トロンボーン~~ カーティス・フラー この楽器はJ・J・ジョンソンとこの人しか知りません(汗)まあ、普通はJ・J・ジョンソンを選ぶんでしょうが、僕はベニー・ゴルソン、アートファーマーの三管が大好きなものでこっちにしました。 ~~ピアノ~~ オスカー・ピーターソン ピアノは候補が多くて悩みました。デューク・エリントン、ビル・エバンス、バド・パウエル等等・・・最終的には好みで決めました(笑)・・・なんか、もう好みばっかりをいってますね(笑) 2004の来日のときに僕がジャズに興味を持ってれば見に行ったんですがねぇ~、もう会える機会は無いでしょうね・・・とても残念です。この人は「レコード出しすぎ」「音多すぎ」とかいわれてますけど、僕はすげーと思います。将来こんな風になりたいと思う人物ですね。 ~~ヴァイブ~~ ミルト・ジャクソン ・・・この人しか知らないので・・・知識不足ですいません。 ~~ベース~~ ポール・チェンバース ベースで偉人を挙げろといわれてもさすがに無理がありますが、あえてあげるならこの人かなと。マイルスに認められてから最も多忙なベーシストとなったこの人、いいベーシストがいると名演が生まれますよね。この人がからんでいる一番好きな演奏はバドパウエルの”クレオパトラの夢”ですかね。 ~~ドラムス~~ アート・ブレイキー ベースもそうですがドラムスも偉人を挙げろというのはむずかしいですね。とりあえず、有名どころのこの人を上げてみました。アルバム”Moanin”は何度聞いてもいいですね。 ~~ヴォーカル~~ ビリー・ホリデイ ヴォーカルのなかで一番好きです・・・また、好みになってしまいました。最近思うんですが、ヴォーカルが入っていたほうがなんとなくアレンジが浮かびやすいんですよね~。何ででしょう、まだ一回しかセッションしたこと無いからたいそうなことはいえませんが。 とまあこんな感じでお願いします。 別に名前を挙げるだけでもかまいません。

  • ブルース・ウェインが住んでいるのは・・・。

    バットマンについて教えてください。 ブルース・ウェインの邸宅があるのはゴッサム市郊外ですよね? 町の名前が知りたんですが、そういうのは設定にありますか?

  • 初心者ベース購入について質問

    この度はベース購入について質問させていただきたいです。 私は現在高校2年の女子なのですが、今までベースやギターといった楽器はやったことがない初心者です。 邦ロックがすきなのですがピアノやらサックスやらはやってもバンドを組む機会がなかったので諦めてたんですが、来年は高校生活最後ですし最後に少しは青春してみようということで 毎年9月25日に行う文化祭にむけてコピーバンドを組むことにしました しかしながら初心者ゆえにどんなベースを買っていいかもわからないですし、 おすすめの初心者入門書なども教えて頂きたいので質問させてもらいます ↓とりあえずこんな感じです ____________ 約1年後、ユニゾンスクエアガーデンというバンドのコピーでベースを担当。 右利き 初心者、 コードはほんの少ししか読めない 身長148センチ 予算は4万~6万程度が希望ですが多少の上下は大丈夫 高校卒業しても続けるかは微妙なところ ____________ よければ回答お願いします。

  • ジョン・ウェイン空港への行き方

    Orange Coast College 付近に住んでいます。 年末に休みを取ってニューヨークへ旅行に行こうと思っているのですが、LAXから行くよりもジョン・ウェイン空港から行くほうが安いと聞いて、ジョン・ウエィンから行こうかと思っているのですが、OCC付近からジョン・ウェイン空港まで、シャトルバスなどはあるのでしょうか? 車は持っているのですが、とめられるところもないので…

  • Wayne Wonder の曲で!

    春ごろ、『もしも世界が100人の家族だったら』 というTV番組をやっていたのですが その番組でかかっていたのが Wayne Wonder だという事は判ったのですが なんて曲なのか判りません。 番組のサイトも見つかりませんでしたし 民放でしたがどこの局だったかも判らないです。 とても切ない感じの曲でした。 アルバムの視聴サイトも行ってみたのですが No Holding Back はどうも違うような気がします。 どなたか教えていただけませんか? あの曲をもう一度聴きたい!

  • ウェイン・ルーニーの年収

    サッカーのウェイン・ルーニーですがすごい収入があるそうですね。 さらに僕の同い年なので驚きました。 20歳の彼はいったいいくら稼いでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう