• ベストアンサー

クリッパーのエンジン音

日産のクリッパーを借りてるんですが、先程、急にエンジンの音が大きくなり、吹かすと更に大きくなった、ちょうど、路面に凸凹があるかのような振動が起こりました。しばらくPでそのまま休止し、再度、出発すると、その症状は無くなり、エンジン音も通常の音に戻りました。何が原因と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できるかどうか確認します。「クリッパー」についての相談ですね。エンジンの音が突然大きくなり、吹かすとさらに大きくなり、振動も感じたとのことですね。その後、しばらく休止してから再度出発すると問題がなくなり、エンジン音も元に戻ったとのことですね。 このような症状が起きる原因はさまざまですが、いくつか考えられる可能性があります。まずは、エンジンの異常が考えられます。例えば、エンジン内の一部が破損し、振動や音の変化を引き起こした可能性があります。 また、排気システムに問題がある場合も考えられます。排気管の破損や異物の詰まりなどが原因で、音や振動が発生することがあります。 さらに、駆動系のトラブルも考えられます。例えば、クラッチやトランスミッションの問題が原因で振動や音の変化が起きることがあります。 ただし、具体的な原因を特定するためには、専門家による点検や診断が必要です。エンジンや車両のメンテナンスを行っているディーラーや専門の修理工場に相談してみることをお勧めします。彼らはより詳細な診断を行い、適切な修理方法を提案してくれるでしょう。 以上が私の考える可能な原因と提案です。エンジンの音や振動の変化は車の安全性に関わることなので、早めに専門家に相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。という事は、かなり深刻な原因も考えられる、という事なんですね。なるほど。ありがとうございました。