• 締切済み

東日本大震災の詳細が載ってるサイト

3.11のことと今いる国であった地震についてをプレゼンするんですが、詳細が載ったサイトはありますか?? ウキペディア以外でお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

国立国会図書館 東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201401/4.html NHKアーカイブス 東日本大震災 検索結果 https://www.nhk.or.jp/archives/saigai/search/?311articles=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6&type=article&page=1_24

YKSHHHT3721
質問者

お礼

リンク、感謝します。 早速見させてもらいます! ご回答、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

you tube に動画がたくさん残っています。 それを集めるだけでも かなりの情報量になります。 撮影された場所ごとにまとめてもいいと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

動画もありですね。 探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

どういう観点での情報が欲しいのですか? 地震学的(科学的な)なプレゼンか否か、また、どんなテーマでプレゼンするかによって必要な情報が異なると思いますが。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

全てです。