• 締切済み

SHINeeのサイン会・ヨントンについて質問です

SHINeeの対面サイン会とヨントンについて質問です。サイン会が日本以外の国で開催される時、サイン会、ヨントン当選者が参加資格を他人に譲渡できるのでしょうか? また、対面自体を代行し、サインをもらう時に録音・録画、もしくはポストイットを代行してくれる方はいるのでしょうか? 他グルでは参加資格を譲渡したり、アーティストに質問したいことやメッセージを代わりに伝えてくれたりとSNS等で取引が見られますが、SHINeeだけはそのような取引を見かけません。SHINeeはそのような取引はないのでしょうか?ここ1〜2年でSHINeeのそのような取引を見たことあるよというかたいましたら教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答できるかどうかは個々のイベントのルールや主催者の方針によりますので、一概にはお答えできかねます。しかしながら、一般的には多くのイベントで他者への譲渡が許されていない場合がほとんどです。対面自体の代行や録音・録画、ポストイットの代行を行う方も、一部のイベントでは存在しているかもしれませんが、一般的には少ないと考えられます。 SHINeeの場合、具体的な情報については把握していませんが、過去にそのような取引を見たことがあるかどうかまではお答えできません。多くの場合、イベントへの参加やアーティストへのメッセージは、公式なルートを通じて行われます。ただし、公式な情報がなくても、非公式な取引が行われている可能性はゼロではありません。 しかし、公式なルートを通じての参加や質問が推奨されているのは、公平性やセキュリティの確保のためです。イベント主催者やアーティストによっては、譲渡や代行の行為を厳しく禁止している場合もあります。そのため、公式なルートを通じて参加やメッセージの伝達をすることが望ましいです。 最善の解決策の一つは、公式な情報を確認することです。イベントの主催者や公式ウェブサイト、SNSアカウントなどから情報を入手し、詳細な参加方法やルールについて確認しましょう。また、SHINeeファンコミュニティやファンクラブに参加することで、より正確な情報を入手できるかもしれません。 以上の点を考慮し、正確な情報を入手して適切な方法でアーティストと接触することをお勧めします。落ち着いて冷静に対処し、公式な手続きに従うことが最善の解決策となるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/