• ベストアンサー

国立大学について

現在国立大学の医学部を目指している中学生です。 今回聞きたいことは学費についてです。 無謀な話なのは分かっていますが書かせてください。 私は大学の学費や家賃など全部全部自費です。 ※親が学費を払ってくれる可能性はまだわかりません。 国立大学の免除の条件は所得と成績じゃないですか。 所得がそれ以上に稼いでいるためできないんです。 また成績が首席なら所得関係なく国立医大の免除は受けれますか? 文章がおかしいとおもいますが、答えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> また成績が首席なら所得関係なく国立医大の免除は受けれますか? 経済的な理由によって授業料の納付が困難というのでなければ,免除されません。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。