• 締切済み

ダイソーの330円スピーカーが壊れた

ダイソーで買った330円のPC用スピーカーが壊れました。 新しいスピーカーを買おうかと思っているのですが、またダイソーの330円のスピーカにしようか、Amazonで1500円ぐらいで売ってるスピーカーにしようか迷っています。 Amazonのレビューを見てもダイソーの330円のスピーカーと比べて音質がいいのかどうなのかよくわかりません。 Amazonの1500円ぐらいのスピーカーで「ダイソーのスピーカーよりも音いいよ」ってスピーカーがあればそれを買いたいと思っているのですが、何かいい商品を知ってる人がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.7

う~ん 音質は自己満足の世界ですので何ともは言えませんが、おおざっぱに言えば「音質 = 値段」だと思えば良いです つまり、「値段の安いスピーカー(数千円程度のスピーカー) = その程度の音質」と言うことです その流れだと結論を言えば、「その程度の値段のスピーカーなら以前使っていたスピーカーと似たり寄ったり」と言うことです そのぐらいの値段なら、同じスピーカーをまた買った方が賢明です 個人的に言わせてもらえば、「安物買いのなんとやら」ですね 「ダイソのスピーカーからjvcのスピーカーに変える」とかになるなら、少し話はかわりますが はっきり言って、千円クラスでは「音質がどーの」なんて語れません なぜなら、「聴く前からおおよその音質が想像出来るから」です 「どうせ安物のチンケな音質なんでしょ」ってのが、おおよそ予想出来ます スピーカーでの音質を語るなら、最低でも「10000円台から比較」です そもそも、イヤホンでさえも最低で5000円台からが少しは音質を比較出来るレベルになってきます やっぱりこのぐらいの値段のスピーカーになると、音の広がりや音域の特徴がメーカーによって異なってきます それによって、「この音質が自分に合っている」とかになってきます 「音質が良い悪い」を質問すると言うことは、そういうことなんです

osietete4
質問者

お礼

>「音質が良い悪い」を質問すると言うことは、そういうことなんです AV機器に興味がなく知識がないので勉強になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして♪ ネット上では、ダイソーの300円スピーカーとして、いろいろな人が感想をあげていたり、多様な改造事例などもありますねぇ。 スピーカー大好き。という私個人としては、採用されている「スピーカーユニット」がどんなものかは簡単に予測できたのですけれど、個人が購入しようと思ったら、単価的には「ダイソーで買ってきて分解した方が」というのが事実だったりします。(部品として、段ボールに100個とかでの購入なら、1個当たりの単価としては安く入手できますが。。。) 近接環境で、あまり大きな音量を必要とせず、ムリな広帯域を求めない。という前提であれば、非常に良い感じで聞こえるし、何よりも「極端に安い」というのが、大きなポイントです。 改造などのブログやホームページ、ユーチューブなどの動画では、本当に面白い(スピーカー工作ファンですから、)というのも多々ありますが、「元が300円」ですけれど、手間や他の材料や工具や道具って、、、、「1からのスタート」ですと工作環境に数万円、追加部材も新規購入したら。。。って話になります。道具や工具、多様な余りの素材とかで楽しむ分には、本当に面白そうですけれどねぇ。) 同じ利用環境で、という前提条件であれば、価格比で10倍の物を買ったとしても、自分の期待度には会わなかった、、という可能性まります。 (まぁ、その価格帯ですと、より低域が多く感じられる、とか、おおきな音を出しても綺麗に聞こえる、とかの範囲でしょう。大きな音を求めて壊れた、ということであれば、すこし大きくて重量もある。というスピーカーの方が満足できそうです。)

osietete4
質問者

お礼

>近接環境で、あまり大きな音量を必要とせず、ムリな広帯域を求めない。 まさに私がほしいスピーカーはそれです。 コスパ的にはやはりダイソーが最強なのでしょうね。 ダイソーのスピーカーは線が細くて断線しやすいためなのか、片方のスピーカーから音が出なくなりました。 ダイソーと同程度かそれよりちょっとマシな音質でダイソーより断線しにくそうなスピーカーがAmazonで売ってれば買いたいなーって思って質問させてもらいました。 回答ありがとうございました。

• gunsin
回答No.5

オーディオは個人の好みの影響が大きい世界です。 特にスピーカーは、その傾向が強く現れますし、高価格の製品が 好みの音であるとは限りません、従って、スピーカーの購入には 試聴する事が必須事項なのです。 ダイソーのスピーカーの音が気に入っているならば、ダイソーを 買えば宜しいと思いますが。

osietete4
質問者

お礼

色々 意見を聞いてみて ダイソー が無難だなと思っています このまま 特に新しい情報が 出てこなければ 多分 ダイソーを買います 回答ありがとうございました

• humans
回答No.4

私としては、どちらも雑音レベルです。 私が外回りで使っているPC用スピーカーは「JBL GO3」約4.800円ですが、モノラルでも満足できると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=ivfunXylI9o

osietete4
質問者

お礼

4800円はちょっと 予算オーバーです 330円のダイソーのスピーカーの音質に満足しているので それと同レベルの音質で十分です 回答ありがとうございました

• citytombi
回答No.3

というか、その330円のスピーカーが「値段の割にはよかった」と思うなら、また同じものでいいと思いますよ。 それと、買ってから壊れるまでの期間ですね。 いくらも使わないうちに壊れたならば、アマゾンがいいでしょう。

osietete4
質問者

お礼

ダイソーの 330円のスピーカーは値段の割には音がいいと感じています 購入後 6年で壊れました Amazon のスピーカーならもっとも長持ちするでしょうから Amazon の方がいいかなとも 思ったのです 音質が ダイソー と同等かするよりちょっといいぐらいのスピーカーが1500円ぐらいで買えるのならば Amazon のスピーカーが欲しいと思っています Amazon にスピーカーがないのならば ダイソーのスピーカーをまた購入 してもいいと思ってます 回答ありがとうございました

• iq0_0w
回答No.2

6182円ですが、大満足です。特にPCからUSBを通してデジタル入力での再生は文句なし。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EOKZ7GY/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1 国産では無理。

osietete4
質問者

お礼

6000円ごえの値段はちょっと購入対象外です 回答ありがとうございました

• EXIST2090
回答No.1

amazon スピーカー ランキング で出てくる7位の800円位のモノを使ってます。 ダイソーのスピーカーは買ったこと無いですが大音量になると音割れとかあると思います。youtubeで買って検証する動画あるので見ると良いです 実用範囲で一人暮らしなら1000円以内で事足りると思います

osietete4
質問者

お礼

YouTube で動画を探してみます 回答ありがとうございました