BOSS GT-1でGT-1000COREのように使えるか?

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1でOUTPUT先をLINE / PHONE以外にした場合、自動的にPREAMPのSP TYPEを自動OFFにできる設定は無いのでしょうか?
  • GT-1000COREには自動OFF機能が搭載されて凄く便利なのですが、GT-1には無いかなぁ〜と思いました。
  • 取扱説明書で設定を探しましたが見当たりません。多分、その様な機能はないのだと思いますが、諦めが悪いので聞いてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-1をGT-1000COREの様に使いたい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) BOSS GT-1 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) OUTPUT先によってPREAMPのSP TYPEを自動OFFできないか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 BOSS GT-1でOUTPUT先をLINE / PHONE以外(アンプ種を選択)にした場合、自動的にPREAMPのSP TYPEを自動OFFにできる設定は無いでしょうか? GT-1000COREには自動OFF機能(プリアンプ/キャビシュミ)が搭載されて凄く便利なのですがGT-1には無いのかなぁ〜っと。思いました。取扱説明書で設定を探したのですが見当たりません。多分、その様な機能はないのだと思いますが....諦めが悪いので聞いてみました。ご教示お願い致します。やっぱり下位機種ってことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GT-1も高性能なエフェクターですが、GT-1000COREと比較すると機能や処理能力の仕様が異なりますので、一部の機能が使用できないことは念頭に入れておく必要があるかと存じます。。 上位機種には追加の便利な機能が備わっている一方で、低価格で簡易な操作を多数のユーザーに提供するため、必要な機能が削減されて販売されていたりします。 非常に残念ですが、仕様ですので諦めるか、GT-1000COREに買い替えるかご検討いただけると良いかもしれません。

firecatboss
質問者

お礼

そうですよね。私はGT-100→GT-1→GT-1000COREと今でも使っておりますので、どうしても同じ使用感で....と思ってしまいます。価格から考えても無理ですよね。LINE6 HX-STOMPにも自動OFFは無いですし。GT-1000COREが優秀すぎるんでしょうね。お時間を割いて頂きまして誠に有り難う御座いました。