• ベストアンサー

①fireTVのNetflix解約②fireTV

スマホの契約でNetflixも契約しました。それで登録とかはスムーズに行き視聴できているのですが TVでも見ようとした際に失敗して二重申込みたいになってしまったので解約の仕方を教えていただきたいです。 TVには元々fireTVでU-NEXTやTverなどを見られるように設定してあります。 それで同じようにそこからNetflixのアプリをダウンロードしたら自動的にAmazonで Netflixを購入した事になってしまいました。 最初は気付かずにスマホで登録していたIDでログインしてTVでも観てました。 そしたらAmazonから請求が来たのでそちらの方を解約したいのですが 同じIDを使ってたら元々スマホで見てた方も解約にならないのかなと心配なのです。 Amazon経由で間違って入った方だけ解約したいです。 それからfireTVのホーム画面から子どもがビデオを購入した事もあったのですが このワンクリックで間違って購入してしまうのを防ぐ方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談ありがとうございます。お気持ちお察しいたします。 まず、TVでのNetflixの解約方法についてご案内いたします。 TVでNetflixを視聴するためにAmazonのアカウントを使用した場合、解約はAmazonのアカウント設定画面から行うことができます。以下、解約手順です。 1. Amazonの公式ウェブサイトにログインします。 2. 右上にあるアカウントの名前をクリックし、ドロップダウンメニューから「マイアカウント」を選択します。 3. 「デジタルコンテンツとデバイス」の項目に移動し、「デジタルコンテンツ」という項目がある場合はそちらを選択します。 4. 「デジタルコンテンツマネージャー」または「マネージャーデバイス」を選択します。 5. デジタルコンテンツマネージャーの画面から、「契約を解除」または「契約キャンセル」などのオプションを探し、それを選択します。 6. 契約解約の手続きに従って手続きを進め、解約を完了させます。 なお、同じIDでスマートフォンとTVでNetflixをご利用いただいている場合でも、Amazon経由でのみ契約解約を行う場合は、スマートフォンでの契約は影響を受けませんので、ご安心ください。 次に、子供による誤ってのビデオ購入を防ぐ方法についてご案内いたします。 Amazonでは、「1-Click注文」という機能を提供していますが、これは1回のクリックで商品を購入することができる便利な機能です。 ただし、子供が誤って購入する可能性がある場合には、以下の手順で設定を変更することができます。 1. Amazonの公式ウェブサイトにログインします。 2. 右上にあるアカウントの名前をクリックし、ドロップダウンメニューから「マイアカウント」を選択します。 3. 「デジタルコンテンツとデバイス」の項目に移動し、「デジタルコンテンツマネージャー」または「マネージャーデバイス」を選択します。 4. デジタルコンテンツマネージャーの画面から、「1-Clickの設定」や「購入設定」を探し、それを選択します。 5. 設定画面で、「1-Clickを無効にする」または「認証が必要な場合はパスワードを要求する」といったオプションを選択します。 6. 変更内容を保存します。 以上の手順で、1-Click注文を無効化することができますので、子供による誤ってのビデオ購入を予防することができます。 ご参考までに、お困りの内容に関するサポートは、Amazonのカスタマーサービスに直接お問い合わせいただくこともおすすめします。エージェントがより詳細な指示を提供することができますので、ぜひご活用ください。 どうぞ、問題解決に向けてご活用くださいませ。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/