• ベストアンサー

ラインについて

教えて下さい。 個人的にラインをしたことがない人にグループラインに入っている人にラインを送信、通話できるのでしょうか。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できますよ。 グループLINEのグループ名をタップするとメンバーのアイコンが並びます。 その右側の“ 〉“を押すと縦にアイコンと名前が出ます。 連絡取りたい方をタップすると個人的にLINEや通話が可能です。 機種やバージョンによって多少変わるかもしれません。

atsuchika
質問者

お礼

有難うございます!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが出来るとは思いますよ。ただ最初はかなり戸惑う可能性はあるので気にかけてあげると良いかも。 LINEでも暗黙のルールみたいなのがあったりもしますしそのグループLINE内でもも暗黙のルールみたいものがあるようならそれとなく伝えてあげながら慣れさせてあげるのがよいかも。

atsuchika
質問者

お礼

有難うございます!

noname#258209
noname#258209
回答No.1

できるよ。 ただいきなり当然のようにlineを送るのはあんまりマナーよくないから、最初のメッセージで一言「勝手に友達追加させてもらいました」「電話しても大丈夫ですか」とか断りは入れた方がいい。

atsuchika
質問者

お礼

有難うございます!