• 締切済み

携帯料金について

携帯料金について質問があります。 今月の請求が10万円でした。 ケータイ払いをやっているのでいつのまにかこのような金額になってしまいました。 私は社会人ですが、口座は親が持っているため見られたら怒られてしまいます。 ごまかす方法はあるのでしょうか? なんとかごまかさないと小遣いなしになってしまいます。 なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

>ごまかす方法はあるのでしょうか? そもそもごまかす必要自体がないでしょう。 社会人なので。 >なんとかごまかさないと小遣いなしになってしまいます。 ごまかさず払えばいいだけだと思いますが。 >なんとかならないでしょうか? というより、社会人で、「小遣いなし」が あることに違和感を感じるので、 まず、口座は親とわけて貴方個人の口座を持つこと。 「小遣いなし」なんて考えなくてもいいように、 これらについてもういらないと宣言すること!。 こんだけで解決すると思いますが。 要するに、この質問、貴方が親に引っかかってるから、 出たってだけで、携帯がどうとかは、結果にすぎないので、 元々の原因の方を解決すればいいかと。 そうしなければ、また新しい問題が起きるだけじゃないかな?

• gokukame
回答No.6

社会人なら契約の見直しを考えた事がないのですか? ショップに行って相談して下さい。

• habataki6
回答No.5

携帯料金高い人は存在しています、でもそれで生活の収入を 得る手段にしていると、本人が公言しています、つまり1台 では無く、複数台契約していると予想出来ます、メーカーや サービスにより回線が安定しないのかは知りませんが、稼ぐ 手段に使っていると予想できます、つまりそれで数百万円 の利益の手段としている事が予想出来るので、10万円が 高いという貴方のお困りは、それで稼いでいないのが問題 にすぎません。 <私は社会人ですが 社会人でも収入少ないと、親族は扶養の対象になります、 でもその内容が問題だと、親から怒られて当然にしか なりません、貴方が何の為に10万円使わないと 駄目なのか、使う根拠にならない、という事にしかなり ません。

noname#258209
noname#258209
回答No.4

先だってこれこれこういう理由で買い物代が含まれてるから今度の形態料金高いよ、と説明しておく。でいいんじゃないですか。 あとは、なんで社会人なのに親が口座をもってんの?とかなんで社会人なのに小遣いもらってんの?とか色々首を傾げる点はあるのですが、ごまかす必要もなければ小遣いもらわないで生活すれば?という感想です。実家住みなんだったら家にある程度金を入れるかもしれませんが、小遣いという形式に至る理由がよくわかりません。 もしもあなたの給与がないと家計が成り立たない家庭なのであれば、あなたの方が偉いと思うのでこんな悩みを持つに至らないと思うのですが。

• sebsereb
回答No.3

社会人なら怒られないのでは。 ゲームや漫画や動画に10万使ったのかもしれないけれど、買い物を携帯で払ったと言えば、何の問題も無いのでは。 怒られるのであれば給料が安いから10万は高いのです。 月収150万くらいあれば、携帯代10万でも気にしないと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

いっその事、ガラケーに変えたら? 月5,000円くらいで済むよ。

回答No.1

携帯会社によってはポイントを携帯料金に充当する事が出来るけど、今からじゃ遅いね 今から充当しても来月に請求される料金に充当されるから まぁ~携帯が故障して修理代金とか誤魔化す どうせ総額しか見ないでしょ dポイントでドコモの携帯代を支払う方法を解説|携帯代支払いでもdポイントを貯める方法|D-Portfolio|ドコモやdカードのお得情報サイト https://jep.jp/dpoint-payment/