- ベストアンサー
Twitterの2要素認証でログインできない問題に対する対処方法
- Twitterが2要素認証でSMSコードを送らない方針に変更し、ログインできなくなった場合の対処方法を知りたいです。
- ログインパスワードを変更した後、2要素認証のコードを表示できなくなり、問い合わせに対してトンチンカンな回答が返ってくるため、カスタマーセンターへの問い合わせ方法を教えてください。
- ログインできないため、問い合わせフォームや電話、別のメールフォームなどでTwitterに連絡したいのですが、具体的な方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>直接Twitterのカスタマーセンターかなんかに問い合わせて電話、無理なら別のメールフォームにメールを送りたいのですがどうしたらいいですか? 無理よ。元々Twitterの日本法人なんてただの下請けだから彼らに何かを決める権限は何ひとつありません。 現在のTwitterは、イーロン・マスクの「俺専用SNS」です。どうにかして欲しいならイーロン・マスクに直接いってください。毎日山のように世界中からメッセージが来ていると思いますが。 そもそもこのTwitter大混乱も、イーロン・マスクが「お前ら使えねえから」という理由で片っ端から社員の首を切って回ったせいです。中が分からないから一度クビにした社員を再度雇うなんていう右往左往もキッチリやっているみたいです。 そんなわけで、今世界中の人たちがメタの「スレッズ」に移行しているようですね。ただ、スレッズはインスタグラムアカウントがないとアカウントが作れないらしいので、昔の2ちゃんねるのような使い方をしているツイッタラーの居場所がなくなってきている、というのはあるかもしれないですね。 元々、Twitterが黒字なのは日本だけでしたからね。アメリカじゃイーロン・マスクに買収される前から、株主から「日本が黒字の今のうちに、GoogleかFacebook(当時)に売れや!」って圧力かけられていました。
その他の回答 (2)
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
Twitterはイーロン・マスクのおもちゃになりました 彼の好きな様に変更してるので利用者の不満は聞いてくれません 新しいアカウントを作るか、別のアプリを利用してください
お礼
やはり・・・ ありがとうございます
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://help.twitter.com/ja/forms を見てもカスタマーセンターみたいなところに直接問い合わせるようなものは記載がないですね。
お礼
うーん、やっぱりそうですよね ありがとうございます
お礼
やはり諸悪の根源はイーロンなんですね 彼がCEOになってから良かったことなんて何もないです 本当に疫病神ですね・・・ ありがとうございます