• ベストアンサー

『かりあげクン』のホットケーキのネタ

漫画『かりあげクン』でホットケーキのネタが収録されている単行本は何巻でしょうか。 また、コンビニコミックに収録されているかも知りたいので、ご存知の方は教えてください。 ネタは、かりあげの隣人の子供がホットケーキを作ってと母親にせがんでいるのを見て、かりあげが代わりに作ってあげるが、フライパンにレバニラ炒めの味が残っていて、子供がしかっめ面をしているというオチでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

『かりあげクン』のホットケーキのネタが収録されている単行本は、第3巻に収録されています¹。また、コンビニコミックに収録されているかどうかはわかりませんでした。 [かりあげクン - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AF%E3%83%B3)