• 締切済み

ピボットテーブル 空白行は非表示としたい

縦に番号、横に項目がある表で空白行は非表示としたい。 ただし元表は関数、他に数値が入っている為に操作しない。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

回答できることをお伝えいたします。 空白行を非表示にしたい場合、以下の手順をご参考にしてください。 1. アクティブなシートで、非表示にしたい行の範囲を選択します。 2. 右クリックして、コンテキストメニューを開きます。 3. 「行の非表示」を選択します。 この手順により、選択された行が非表示になります。これにより、縦に番号、横に項目がある表の空白行を非表示にすることができます。 なお、元の表には関数や他の数値が含まれているため、操作しないようにとのことですが、この手順によって元の表の関数や数値は変更されません。ただし、非表示にした行のデータは一時的に見えなくなりますが、データ自体は削除されずに保持されます。 もし何か不明点や追加のご質問がございましたら、お気軽にお聞かせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

JANIKYA
質問者

補足

集計行を右クリックするとコピー、セルの書式設定、表示形式など12項目は表示されますが「行の非表示」が表示されないので選択できません。 他に方法はないのでしょうか。