• 締切済み

タイタニックってアイルランドについての描写が多くな

タイタニックってアイルランドについての描写が多くないですか?何か理由があるんですか?

みんなの回答

回答No.3

納得いくかいかないかはあなたの自由ですが、歴史が語っているので納得したいなら自分で北アイルランド問題の端緒について勉強すれば良いだけです。

回答No.2

北アイルランド問題の最盛期でした。 北部アイルランドに住むカトリック系住民はアルスター地方に於いては支配力の強かったプロテスタント系住民からの迫害を受けていたのです。 その頃に、アメリカ大陸に活路を見いだして移住したアイルランド住民が多かったのはよく知られた話です。

y_k_w58
質問者

お礼

ええなんかなっとくいかないですね プロテスタントってカトリック系から迫害されていたからプロテスタントですよね?抵抗するプロテストという意味。 カトリックが迫害って逆ですよね? 巨大勢力のカトリックがマイナープロテスタントに迫害? だったらイングランドにいけばいいですよね?イングランドって巨大なカトリックが支配しているでしょ?国教会だってカトリックですよねほぼ?

回答No.1

ちょうど北米大陸への移民が盛んな頃の話だからでは?

y_k_w58
質問者

お礼

なぜスコットランドとイングランドではないんですか?