• 締切済み

タイタニックを…

映画『タイタニック』をもし漫画にするとしたら、漫画家は誰がいいと思いますか?

  • AYMH
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.6

先に映画になっていて写実的な表現を求められ、それも大型客船のような「大道具」が重要であることから、「ARMS」の皆川亮二。

  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.5

原哲夫先生です。 レオナルド・ディカプリオをケンシロウぽく書いて欲しい ケイト・ウィンズレットをユリアっぽく書いて欲しい

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 ☆佐々木マキさん。  人々が船の上で、慌てふためくシーンでさえ、牧歌的で  シュールで音のない感じがする。  ご夫婦が、寝室で死を受け入れるシーンの画は、彼の画風が  ぴったりくるとおもいます。  船室の内装や楽団の人の衣装の色合いなど、すごく上手そうです。 ☆つげ義春さん。  最後、おばあさんが出てくるシーンで彼を起用した意図が  読者に伝わるような、伝わらないような気がします。  独特の濃い風景がおばあさんの心象風景と重なってそれは、  前衛的なタイタニックになるような気もしますが。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

*いしいひさいち *東海林さだお *しょこたん

noname#70523
noname#70523
回答No.2

芹沢妃名子先生です。 トーンの使い方や描写がきれいなので 「砂時計」とか書いてました。

noname#61977
noname#61977
回答No.1

池田理代子先生です。

関連するQ&A

  • 「タイタニック」について

    この間、あるDVDを買おうと思ったら「タイタニック」付きでした。 で、「タイタニック」観ましたが(2回目。映画館で鑑賞済み)最初に観た時にも思ったのですが あの映画の「カテゴリー」は 「恋愛映画」ですか「パニック映画」ですか? 私にはキャメロンの意図がわかんないのですが・・・

  • タイタニック

    映画タイタニックをまだ放映している所をしりたい。

  • タイタニックの・・・

    ふと気になったことで、思い出せないので質問します。 映画・タイタニックの宣伝用のポスターと言えば良いんでしょうか、 そのポスターの「TITANIC」というタイトルの下あたりに 英語でなにかフレーズみたいなのがあった気がしてます。 確か「Nothing」又は「No」で始まるものだと思います。 思い出せそうで、思い出せず気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • タイタニックって実話?

    タイタニックっていう映画がありますが あれって実話なんでしょうか? 実話なら、今もタイタニック号は海の底に沈んでいる ことになるのでしょうか・・・

  • 『タイタニック』という映画は二番煎じなのですか

    レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の映画『タイタニック』は、二番煎じの映画なのですか。 似た映画がすでにあったのですか。 以前にタイタニックを映画にしてあって、ディカプリオの『タイタニック』はディカプリオが出ているのが売り物だっただけですか。

  • タイタニック 曲

    タイタニックの映画で 海に沈んでしまった 本物のタイタニックの 映像が流れている時の 曲の題名を教えてください

  • タイタニック

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画のタイタニックに関する質問なの ですが、実は今日初めて見てかなり感動しました。 10年前とは思えないくらいの力作ですね。 質問というのは、本物のタイタニックはいまはどうなっているの でしょうか?まだ海底に沈んでいるのでしょうか? もう一つの質問があるのですが、2度目を見たいのですが 何か見る「コツ」などはありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、返答お願いします。

  • TITANIC【映画】

    今日和♪ 突然ですが映画館で昔上映された映画をもう一度上映するのってありますよね 7月の終わりには(私の地域では)メルパという映画館で「サウンド・オブ・ミュージック」が再上映されます そこで映画「TITANIC」好きな私としてはこれも再上映してもらいたいものなんですが… 再上映の基準って何ですか?TITANICにその可能性は有るんでしょうか??また要請すれば何とかなるんでしょうか…? 解答待ってます(´∀`)

  • タイタニックの今後

    久しぶりに「タイタニック」を見て感激しました。(DVDレンタル) 10年以上前に公開された映画ですが全然飽きがきませんね。 ところで、沈んでいるタイタニックは水中の分解酵素の影響で90年もすれば跡形もなく消え去ってしまうそうです。船自体の引き上げはもう行われないのでしょうか。確かむかし「レイズ・ザ・タイタニック」という映画がありました。

  • タイタニック グッズ

    今更ですが、ジェームズ・キャメロン監督のタイタニックにはまってしまいました!!(やっていた時が幼かったということもあるのですが・・・) パンフレットや、グッズがほしいんです。でも今頃映画館にもおいてないし・・・。 どなたか、タイタニックのグッズなどが売ってるお店を知っていたらぜひ、教えてもらえませんか?ポストカードとか、なんでもいいのですが・・・・・ お願いします。