• ベストアンサー

LEITZ PHONE 2 の契約

親がソフトバンクで契約しています。 先日親のスマホが壊れ、新しくLEITZ PHONE 2を契約してきました。 話を聞くと、機種代は最初の2年間は1800円くらいで、その後は7700円くらいになるとのこと。 しかし、2年目で何かの契約(機種変?)を変えれば、7700円は支払わなくていいとの事。 世の中そんなうまい話はあるんでしょうか? 2年後に契約(機種変?)を変えるときに何か条件があるんじゃないかと勘ぐるのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ソフトバンクの「新トクするサポート」を利用した分割払い契約だと思います。 https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/ 自動車購入の場合でいう残価設定ローンのようなものです。 リンク先の画面でLEITZ PHONE 2を選ぶと、下記のように表示されました。 1〜24回 1,780円/月 25〜48回 7,610円/月 2年使用後にスマートフォンをソフトバンクが回収することにより、それ以降の支払いをしなくてよくなります。ただし、回収時に破損品と査定された場合は追加料金を払う必要があります。

noname#257017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

>世の中そんなうまい話はあるんでしょうか? ありますよ。 ドコモも、36回払いで24ヵ月で端末を返却すると、残り12ヵ月分が無くなる支払い方法をやってます。車の残価設定ローンに似てますね。 この支払い方法だと必ず24ヵ月で返却する必要があるので、2年で機種変更するか、解約するか、そのまま残価を支払い続けるかの三択になります。

noname#257017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました