• 締切済み

ファッションで店員さんからのアドバイス

あなたのために店員さんがファッションのアドバイスをしてくれますどのような内容であれば価値を感じますか?"

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.1

私の場合は結局、商品知識が豊富だったり、この人ファッションが好きなんだろうなとわかる店員さんのアドバイスがささりますね... 具体的には、試着したいと頼んだ時にお客様だとジャストで○サイズ、ゆったりめなら○サイズかなと思いますという感じでそれがバッチリはまってる時とか、ブランドとしてこういう傾向があるので...というアドバイスをくれるとか、最近は結構生地素材とか使われてるパーツ素材にも名前がついてたりメーカー名を出したりしてるものも多いのでそこら辺まで説明してくれるとか、私もこれ○年前に買ってるんですけど今どうですという情報をくれるとか。 あとは、私がその日着ている服から推測して「この辺お好きでじゃないですか?/似合うと思うんですけど...」とおすすめ持ってきてくれる(合ってる)とか。 最近は、ひとつの服を試着してた時に、同じアイテムでちょっとテイストの違うバージョンを持ってきて「試着してみるだけで全然構わないので、もしお時間あればこっちも是非着てみません?」という感じでおすすめされたのも感じが良かったです。