• ベストアンサー

昔と今とで自分変わったなと思うところは何ですか?

精神的・肉体的・容姿…何でもOKです 私は… 1 坊主頭になった 2 老眼鏡が手放せなくなった でしょうか よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.17

michiyoさん、こんばんは。 先日の回答に書いたみすゞ飴ですが、長野の名産でお茶菓子のゼリーです。 常温で食べる、オブラートとセロハンにくるまった、若い人に人気がないアレです。 と言っても、「みすゞ飴」ば別格で、甘さ控えめでご当地のフルーツ果汁を使っているのでおいしく、辛党の私でも食べ出すと止まらなくなります(笑)。 https://misuzuame.com/sp/ame/ さて本題。 多分、若い頃の私の知り合いが今私に会っても分からないんじゃないでしょうかってくらい変わりましたねえ。 体重48kg→90kg 神経質と言われていたのがズボラ、よく言えば鷹揚(←自分のことを指しては使わない言葉かも)に。 ネクラ、厨二病で黒い服ばかり→着る物はベージュやグレーのナチュラル系ユルカジになり普通の愛想のいいオバサンに ネガティブ思考→ポジティブ思考 変わってないのはでかい低い声、マンガ好き、笑いのツボが人と違う…って感じかなぁ。

michiyo19750208
質問者

お礼

fsさん回答ありがとうございます みすゞ飴、美味しそうですね!! さて本題 体重90kgですか!? 衝撃の事実を知ってしまいました(゚∀゚) あとは何を言われても頭に入って来ません お嬢、元気ですか?

その他の回答 (21)

• 31192525
回答No.11

michiyoさん、こんにちは。  かぶってる~。  1.坊主頭になった  2.老眼鏡ならぬ三重焦点眼鏡を着用するようになった(笑)  プラス  3.都合の悪い事は忘れるようになった    (ボケ始めた?+忘れたフリができるようになった)

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます ナニ? 都合の悪いことは知らんぷりですと!? ミッキーさんそんなお年頃でしたっけ?

回答No.10

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >昔と今とで自分変わったなと思うところは何ですか? >精神的・肉体的・容姿…何でもOKです そうですね~。 小学生や中学生のころと比べて、少しは女の子らしくなった。 ですね。 あの頃はクラスのどの男の子よりも男の子っぽく。 わんぱくでおてんばで。 高校卒業するまで、私には女の子らしさのかけらもありませんでした。 今ではまがりなりにも。 オシャレとか美容だとか。 多少なりとも意識しています。 JKの頃は毎日やっていた、スカ-ト履いたままそこらじゅう走り回ったり・・・・。 とかも。 今では全然しなくなりました。 あと、ミニスカ-トを履かなくなったです。 JKの頃は、スカ-トのすそは「ひざ上」があたりまえでしたのに。 今は「ひざ下」に落ち着きました。 駅で階段上がるときも。 いちおう意識するようになりました。 あと、ジャニ-ズさんとか。イケメン俳優さんとか。 にもキャ-キャ-言わなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も中1までジャニタレさんにワーキャー言ってました 当時は光GENJIがブームで、ハマっていたんですが、ある日このままじゃダメだと目が覚めました スカートは今でもミニスカート穿きます

回答No.9

michiyoさま✨お晩でございます(*^^*) メイク💄 ✨💕が うまくなったことですかね🤔 あと🙄💡まるくなった! ꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははっ 最近あんまし彼氏に怒んないです

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます メイクが上手くなって良かったですね!! 「化粧」まさに字の通りで、女は化けるんですょ 丸くなったのは性格かな? あの寒い彼氏さん、ゴディバが食べれない彼氏さん、仲良くやってね(*´∀`*)

• citytombi
回答No.8

それはもう、変わりました。 白髪が増えて額のシワとも相まって、ますます柳葉のような感じになってしまいました・・・ 案の定、柳葉に似ていると言われてます。 あとは2年前に手術(腰椎破裂骨折&右腕骨折)したことで、前かがみの姿勢はできなくなりました・・・というか、医者から禁止されてます。背伸びも苦手になって、ますます猫背になっています。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます 小泉純一郎から次は柳葉敏郎ですか? いい年の取り方されていますね 私も白髪増えました 理髪店に行って黒いガウン(あれなんて言うの?)を首に巻かれるので白髪がよく目立つようになりました 染めてもすぐに刈っちゃうから毛染めはしません

回答No.7

吉野家に行かなくなった

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• kunuso
回答No.6

・急激に抜け毛が増えた。(ハゲまっしぐら) ・運動しても体重が落ちなくなった。 ・好き嫌いが増えた。(食事が苦痛) ・寒さに弱くなった。 ・徹夜出来なくなった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 好き嫌いって子供じゃないですかぁ~ 大人になるほど食べられるもんが増えると思うんですが 私は昔から寒がりです 徹夜は月に1度の「朝まで生テレビ」です 知らん間にウトウト。。。

回答No.5

演歌が好きになった

質問者

お礼

回答No.4

人生の脇役を演じるように なりました。 たぶんこの世の中は、 脇役が1人居なくなったとしても、 何一つ変わらずに、 未来へ少しずつ進んでいくこと でしょうね。 未来へ繁栄あれ!!! ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 人生の脇役ですか? 奥が深いですねぇ~ ONと比較されたノムさんを思い出しました

回答No.3

偶数月が好きになった

質問者

お礼

• jrn700
回答No.2

お邪魔します やはり、老眼鏡が必須となった事です。 家のあちこちに、100円の老眼鏡を置いています。 細かい字が全く見えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、情けないことに、老眼鏡を踏んづけてしまって只今修理中 もうそろそろ出来上がるんですが、細かい字がほとんど見えません 修理代¥8250、イタイ…