• ベストアンサー

顔にブツブツっ!?

顔にブツブツがあるんです(涙) 最近できた、と言うわけではないのですが最近気になってきました。ニキビ跡ではないんです。肌に小さなブツブツみたいなかんじで。とくにTゾーンに。肌のごく普通にあるものかもしれないんですが何だか凄く気になっています。。。 このブツブツの正体を知ってる方はいませんかぁ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

sumomospさんは若い人なのかな。 Tゾーンにぶつぶつがあるとしたら、にきびが考えられます。 でも違うんですね・・・。 それなら、あせもか毛穴に汚れなどが詰まった状態(角栓白いつぶ)かな? いずれにせよ、正しい洗顔が必要です。 洗顔料をネットを使ってよく泡立て、その泡で汚れを包むようにして洗います。 すすぎはぬるま湯で、しつこいくらいに念入りに。 参考になるサイトがありましたからURLを貼っておきますね。 http://www.skincare.co.jp/nikibi/wash.html 綺麗になるといいですね。 あ、便秘にも気をつけてね。

sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! でも、白くはないんですよね。。。 皮膚がそのまま盛り上がっちゃったと言うような。。。 とりあえず、洗顔を丁寧にやってみますね♪ じょうど昨日、泡立てネットを買ってきたところです★

関連するQ&A

  • 顔を洗って30秒で・・・既に脂が!

    というくらいめちゃくちゃ脂っこい肌を持っていて大変に困っています。しかもTゾーンに限らず顔全体てかてかです。最近になってようやくお化粧に興味を持ち始めましたが、脂性肌のために挫折しかけています。どういうもので脂を押さえられるのでしょうか?よろしくおねがいします。 どこで購入できるかも教えていただけると助かります。

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

  • 顔全体のテカリとニキビ

    27歳の女です。 最近顔のテカリでとても困っています。 洗顔をしてすぐに脂が出て触るとベトッとします。 化粧をしてもすぐ崩れ、油を塗ったみたいにテカリます。 半年前まではTゾーンだけがテカテカでUゾーンはカサカサで困っていました。 高校生の時からのニキビもなかなか治らず頬にはニキビ痕があります。 脂っこいものはあまり食べていませんし、スキンケアも脂性にあった方法でしています。 顔全体が脂でテカテカなので人と会うのも外出するのも億劫になりました。 どうすれば脂性が治るでしょうか? このままの状態が続くと思うとかなり憂鬱です・・・

  • 顔のぼこぼこ

    顔のほおに全体的にぼこぼこ?ぶつぶつのようなでこぼこができてしまい困っています。 ここ一ヶ月の間消えないんです・・・。 ニキビ跡ではないし芯がないように見えるのでニキビという感じでもなく、 赤みがあるという訳でもなくてただぼこぼこしてるので、光のあたり方によってとても肌が汚く見えてしまうのが気になります・・・。 ただの肌荒れという感じですが、全然消えないのでどうしたものか・・・。 肌はもともと敏感肌です。 化粧水は弱酸性のビタミンC配合の物を使っていて、乳液はあまりつけません。 同時にまだ10代なのになんだか肌の潤いやハリも減っている気がして、そのせいでなんだか毛穴も開き気味です・・・。 いい対処法、改善策があれば教えてください!

  • キレイな顔になりたいです・・・

    ニキビ、ニキビ跡、毛穴の目立ち、最近はシミ、ハリにも悩みだしてきています。とにかく寝不足などで、すぐに肌に出てしまうんです。そこで丁度ケア用品がなくなり新たなものを探しています。今DHC・オルビスが気になったんですが品がそろってるショップが何処にあるのかわかりません。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?またすぐに肌に出てしまうダメージ肌にはどこのケア用品がオススメでしょうか?教えてください。お願いいたします。

  • 顔に湿疹

    最近顔のかゆみがひどいので相談させてもらいます。 私は以前、酷い大人ニキビに悩んでおり、皮膚科で貰ったお薬によって新しい物はできなくなり、今は残すところニキビ跡だけ、という状況です。 このニキビ跡も、日々のスキンケアのおかげでだいぶ良くなった気がします。 それとは別に肌がかぶれ(かぶれるというか肌の組織?がおかしくなる)赤くなり、かゆみを伴う広範囲に及ぶ湿疹が今年の春頃からできるようになりました。最初は少ない範囲だったんですが、どんどん広がっています。何度かそこの皮膚科に行ったのですがアレルギーだからなんにもしちゃいけないと言われるだけでした。 しかし、治ることはなく、悪化していく一方という感じで、思い切って別の皮膚科に行くと、ニキビ、と判断されました。いや、確かにニキビ跡はあるけどこれがニキビ??? って感じです。 そこで貰ったお薬を2週間塗って良くなった部分もありますが、まだ広がっていく場所もあります。 ニキビが本当にひどかった頃は肌の組織がおかしくなって膿んでしまうこともありまして、それと同じ状況だった場所もあったのかもしれませんが、ニキビが今まで出来たことがないような場所にもその湿疹のようなものができてしまいます。 また、最近は暑くなって、汗をかくとてきめんにかゆみを感じます。 お医者さんに言われることが違うから余計にわかりません。 同じような経験をしたことがある方や、何か知識を持っている方いらっしゃいますか? これはニキビと関係あるんですかね?? また、どうすれば良くなるんですかね?? 誰かお願いします。

  • 黒ニキビ ニキビ跡

    私の顔には今、たくさんのニキビがあります。 Tゾーンにかけて赤ニキビ、黒ニキビ・・と赤ニキビはなんとかなりそうなのですが、黒ニキビが気になって仕方ありません。黒ニキビはどうしたら治るのですか?毛抜きなどで取ろうとしたのですが・・無理でした。 それと小さいつぶつぶとしたのがおでこ全体に広がっています。こういうのをニキビ跡というんですよね?ニキビ跡はどう治したらいいのでしょうか?

  • 肌質診断 教えてください!!

    こんにちは、私は現在18歳になる女です。 ニキビがスゴくて、今使っている化粧品がもうすぐ終わるのを機に肌質をもう1度チェックして自分の肌にあった化粧品達を捜そうと、インターネットのサイトで「肌質診断」をやったのですが・・・ どのサイトも項目が少なく、しかもサイトごとに普通肌であったり、オイリー肌であったり、敏感肌であったりとバラバラで、いったい自分の肌質がなんなのかわかりません><細かい肌の状態を書くので、どうか分かる方教えて下さい!! 1 ニキビが顔中にできる 2 毛穴や毛穴の黒ずみが気になる 3 口角が少しだけかさつく 4 Tゾーンから頬にかけてのテカリが気になる 5 住む土地や季節ごとに肌の状態がかわる 6 日焼けすると肌が黒ずむ 7 ハリはある 8 乾燥肌では絶対ない 9 チョコレートを食べると究極の速さでニキビができる 10 洗顔後、少しだけ肌がつっぱる 11 頬が真っ赤 12 ニキビ跡がたくさんある 私的には、敏感肌か脂性肌かの間で悩んでいます・・・

  • 肌を綺麗にしたい

    昔は本当に綺麗な肌だといわれていたのですが、中学、高校での肌の管理が間違いだらけだったために、今ではニキビ跡もコメドもたくさんあり、ぼろぼろの肌になってしまいました。 そのうえ、鼻にも赤いブツブツができてきて、鼻の周りも汚いし、眉毛と眉毛の間にはいくつかコメドがあり、いわゆるTゾーンが醜いです、、、 昔のような綺麗だった肌に戻りたいです。Tゾーンを特に綺麗にしたいのですが(とくに鼻~眉間)、良いスキンケア方法や商品があれば教えてください!よろしくお願いします(泣)