• ベストアンサー

顔にブツブツっ!?

顔にブツブツがあるんです(涙) 最近できた、と言うわけではないのですが最近気になってきました。ニキビ跡ではないんです。肌に小さなブツブツみたいなかんじで。とくにTゾーンに。肌のごく普通にあるものかもしれないんですが何だか凄く気になっています。。。 このブツブツの正体を知ってる方はいませんかぁ!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

sumomospさんは若い人なのかな。 Tゾーンにぶつぶつがあるとしたら、にきびが考えられます。 でも違うんですね・・・。 それなら、あせもか毛穴に汚れなどが詰まった状態(角栓白いつぶ)かな? いずれにせよ、正しい洗顔が必要です。 洗顔料をネットを使ってよく泡立て、その泡で汚れを包むようにして洗います。 すすぎはぬるま湯で、しつこいくらいに念入りに。 参考になるサイトがありましたからURLを貼っておきますね。 http://www.skincare.co.jp/nikibi/wash.html 綺麗になるといいですね。 あ、便秘にも気をつけてね。

sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! でも、白くはないんですよね。。。 皮膚がそのまま盛り上がっちゃったと言うような。。。 とりあえず、洗顔を丁寧にやってみますね♪ じょうど昨日、泡立てネットを買ってきたところです★