EB-W06 Wi-Fiなしでワイヤレス接続する方法

このQ&Aのポイント
  • EB-W06を使用している会社で、Wi-Fi環境がない場合でもワイヤレス接続する方法を教えてください。
  • 無線LANユニットELPAP11を購入しましたが、うまく接続ができません。Wi-Fi環境なしでPCとプロジェクターをワイヤレス接続することは可能でしょうか?
  • Wi-Fi環境がない場合でも、EB-W06を使用してPCとプロジェクターをワイヤレス接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EB-W06 Wi-Fiなしでワイヤレス接続したい

会社でEB-W06を使用しております。 無線LANユニットELPAP11を購入しましたが、うまく接続ができません。 そもそもの質問で申し訳ないのですが、 Wi-Fi環境なしで、PCとプロジェクターをワイヤレス接続することは可能でしょうか? その場合の設定方法を教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

プロジェクター以外の情報が無いので パソコンには無線LAN Wi-Fi機能があり 非搭載のプロジェクターを無線で利用するための道具 Screen MirroringはAndroidとiOSのみで パソコンの場合はOS依存かな? Windowsの場合はワイヤレスディスプレイとして追加すれば良いみたいですが 使用経験無し マルチモニター化する https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8-pc-%E3%81%AE%E6%8A%95%E5%BD%B1-5af9f371-c704-1c7f-8f0d-fa607551d09c パソコンはネットワーク接続を1つしか利用できないので パソコンの無線接続先をELPAP11と通信できるようする必要がある その間インターネット接続はできない パソコン側にもWi-Fi機能が無い場合はもう1つELPAP11が必要みたいだけど その使い方は見当たらなかった

その他の回答 (2)

回答No.2

>Wi-Fi環境なしで って前提条件があるなら、 >無線LANユニットELPAP11を購入しました これは意味がなかったような。。 というかどっちにしても、映像用ではありません。 必要なのは、ワイヤレスHDMIの装置ではないかと。 PCにWifiがあれば、Castでダイレクト送信はできます。 なお、すべてのやり方で、「あまりお勧めできない」 ってな回答にはなりますね。 この手の機器の多くが、HDMIの中を通るDHCP信号を 作れておらず、著作権保護が必要な信号が混ざると、 いきなり停止してしまうんですよね。 そんなの気にしないぜぇ~!ってことであれば、 https://www.amazon.co.jp/dp/B09STT4XK6 このような製品が、 HDMI→電波、電波→HDMI をしてくれるわけですが。 一応、希望通りにするには、回答はこれにはなります。

回答No.1

大前提として、質問者様がお使いになられているPCにWiFi機能が搭載されている必要があります。 その場合、EPSON社から提供されている「Epson iProjection」というソフトをインストールすることで、WiFi環境なしでPCとELPAP11との間を直接ワイヤレス接続することが可能となります。 EPSON iProjection https://www.epson.jp/dl_soft/readme/37771.htm 同 操作ガイド https://www2.epson.jp/dl_soft/file/37771/iProjection_300_JA.pdf 上記操作ガイドのP.22に「プロジェクターとコンピューターを無線で直接接続する」という項目があります。 その内容に従って設定を行えばワイヤレス接続が可能となります。 以上、ご参考まで。