レコード録音した音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 購入したサウンドフォージ クリーニングラボ4で録音した音が出ません。
  • 音が出ない問題の解決方法について教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レコード録音した音が出ない 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 サウンドフォージ クリーニングラボ4 録音した音が出ません。何をしたら音が出ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256136
noname#256136
回答No.7

>録音終了後に、録音した波形は出ていますか? >出ています。 >レコードの音以外の音は出ますか? >まだ確認してません。 そうしますと、サウンドフォージ クリーニングラボ4 から音を出す設定ができていない可能性がありますね。 録音したデータを保存(mp3やwav)して、メディアプレイヤーなどで再生して音が出るなら、サウンドフォージ クリーニングラボ4 の設定変更で解決できるかも知れません。

drtetsu1125
質問者

お礼

パソコンの音を出す設定を変更したら音が出ました!ありがとうございました。また出来ない事があったら質問させて頂きます。

その他の回答 (6)

noname#256136
noname#256136
回答No.6

>環境は、テクニクス sl1200 mk3のプレーヤーでEPを再生し、ミキサーを通してプリアンプからパソコンに接続しました。録音ボタンを押して録音中メーターやグラフは動いています。録音終了後、再生してもメーターやグラフは動いても音が出ません。 パソコンにはどうやって接続しているのですか? 録音に使っているソフトはなんですか? メーターやグラフは動いているというのは録音に使っているソフト上ですか? 録音終了後に、録音した波形は出ていますか? レコードの音以外の音は出ますか?

drtetsu1125
質問者

補足

パソコンにはどうやって接続しているのですか? プリアンプからサウンドブラスターに繋いでパソコンに接続しています。 録音に使っているソフトはなんですか? サウンドフォージ オーディオクリーニングラボ4 です。 メーターやグラフは動いているというのは録音に使っているソフト上ですか? ソフト上です。 録音終了後に、録音した波形は出ていますか? 出ています。 レコードの音以外の音は出ますか? まだ確認してません。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

https://www.dtmstation.com/archives/56104.html エクスポートで書き出すことで、自分の好きなファイル形式で整えることが可能です。WAVはもちろん、MP3やAAC、FLACなど自分の好きなファイル形式で書き出せる  どの形式で書き出したのでしょうか?  書き出したファイルが再生できるソフトが必要です

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.4

これで録音した場合、スタジオ品質(96kHz/24-bit)で録音となっています。 これを再生するにはこのビットレートを再生できるソフトを使ってください。 または、読み込んだオーディオファイルはMP3、WAV、OGG、FLACなどの形式で書き出しができますから変換してから再生して下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27676)
回答No.3

https://www.sourcenext.com/product/vegas/sound/soundforge-audiocleaninglab/ こちらですか。 [Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 などを参考にして録音するデバイスの設定を見直すとか…

noname#256136
noname#256136
回答No.2

まずは環境を書いたほうがいいかと思います。 >録音した音が出ません。何をしたら音が出ますか? 録音自体はできているが、音が出ないということでよろしいでしょうか? 録音できていることはどうやって確認しましたか? レコードを録音したもの以外は音は出ますか?

drtetsu1125
質問者

補足

環境は、テクニクス sl1200 mk3のプレーヤーでEPを再生し、ミキサーを通してプリアンプからパソコンに接続しました。録音ボタンを押して録音中メーターやグラフは動いています。録音終了後、再生してもメーターやグラフは動いても音が出ません。

回答No.1

録音時に音が適切に入っているか確認されてみてはいかがでしょうか? ・接続はきちんとされているか、入力デバイスは間違いないか ・入力ゲインでのレベル調整 ・録音中に音を確認 ・出力デバイス(スピーカー等)の確認 ・オーディオドライバの再インストール ・OS更新 これらをやってみてはいかがでしょうか?

drtetsu1125
質問者

補足

録音中に音も確認したいですが、録音後の聴くボタンで音が再生出来ません。

関連するQ&A

  • 録音した音源の再生。

    録音した音源をiTunesでの再生の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s Recorder7で録画したが、音がない

    ノートパソコンを使用しています。 通常はちゃんと録画(録音)できているのですが、HDMIでテレビにつなげているときだけ音が入っていません。 パソコンの設定なのか、HDMIだと音が入らないのか。 回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • zeroウィルス iphoneに使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ/3台 ダウンロード版はiphoneに使えますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 超ホーダイ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 超ホーダイを3年契約したのに使えません。 お金だけ払って使えません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 五十音

    一覧表の名前を、一気に五十音順にする方法は有りますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストIDの統合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ソースネクストIDの件 ▼お困りごとの詳細、 ソースネクストIDが二つあり統合したい。 IDの一つのメールアドレスが使用できなくなるためソースネクストIDの二つを 統合したい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3 新しいパソコンにダウンロードでき

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品つくれる家系図3 ===ご記入ください=== ▼パソコンのOSWindows11 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、新しいパソコンにインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 撮影・録画できる双眼鏡のシャッター音

    シャッター音はしますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • bs動画レコーダー4で録音しようとしたところ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== bs動画レコーダー4 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録音しようとしたところ、「録音デバイスが指定されていません」、と出ます 設定では、規定のデバイスのみ表示されいます。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • dropboxのライセンスキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・dropbox ▼パソコンのOS(例:Windows10など) mac ソースネクスト経由が安いので dropbox proをオンラインで購入しました。 利用にあたってライセンスキーが必要と出てきますが、 そのキーがわかりません。どこに表示されているのでしょうか? このままわからなければ返品しようと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう