• 締切済み

定期テスト2日前のコンサート、ライブについて。

高3です。好きな歌手のツアーに昨年初めて行き、今年の冬もあると分かったため行きたいのですが…。 定期テスト2日前の土曜でした。半日授業もある日で、コンサートに行くと勉強できなくなってしまうので行くか悩んでいます。 親にはその歌手のコンサートは一度行っているし、いつでも行けるのでどうなのかと言われました(・・; その時期は推薦も決まっているのですが、大学と連携しているそうであまり悪い点は取れません。 定期テストとコンサート、どちらを優先すべきだと思いますか?

• 高校

みんなの回答

• head1192
回答No.3

「目的意識」と「優先順序を付ける力」と「自己抑制力」は、リーダーに求められる最低限の資質である。

noname#256053
noname#256053
回答No.2

冬なんですよね?今から勉強を初めておけば、その日一日勉強しなかったとしても合計の勉強時間は大幅に上回るので問題ないです。

• mario0529
回答No.1

コンサート優先します。歌手がいつ引退するかわからないし、もしかしたら亡くなるかもしれません。芸能人は短命な人が多い。後悔しないためにもコンサートに行くべきです。