• 締切済み

睡眠アプリ

私はandroidを使用しています。 朝起きるとしんどいので睡眠の質が気になっています。 よくネットで、睡眠の質のデータを公開している人を見かけます。熟睡の指数、深さ浅さ、酸素濃度(?)等です。 そのようなアプリを探しておりご存じの方は教えて下さい。 できたら無料がよいですが、有料しかない場合も教えてもらえると助かります。 アプリらしいのですが、探しても見つかりません。いびきの録音(使用中)や眠りが浅い時に起こすアプリなどは見かけましたが。 iPhoneならあるのでしょうか。 また最近はアップルウォッチやスマートウォッチの割と値段のする商品だとそう言った機能を見かけたような。 私が持っているスマートウォッチは睡眠関連の機能はありませんでした。

  • zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

下記のようなものは如何ですか 【2023年】睡眠アプリのおすすめ人気ランキング50選【睡眠記録・管理に】 https://my-best.com/4787 【2023年】睡眠の質を改善するアプリおすすめ無料ランキングTOP10 https://app-liv.jp/health/healthcare/1213/

関連するQ&A

  • アップルウォッチは深い睡眠の時間とか測れますか?

    XiaomiのMi Smart Band 6を使ってますが、睡眠の質を測れるのが気に入っております。 深い睡眠の時間とかはかれて便利です。 ただ、iPhoneのヘルスケアというアプリをメインに使いたいと考えていて、Apple Watchも考えています。 Apple Watchも睡眠時間を測ることはできるようですが、ヘルスケアの中には深い睡眠の時間の項目はありません。 Apple Watch特有のアプリなどが別途あったりして、深い睡眠の時間など細かく測れたりしないでしょうか? ヘルスケアにある項目だけ?

  • 睡眠について

    45歳男性 深夜3時前後に目が覚めるので困っています。 就寝 0時前後 起床 6時 いつも就寝後3時間で目が覚めます。その後もう一度寝て6時に目覚めます。 途中で目覚めるので寝起きが悪く、起きた後にすごく疲れます。 寝つきはよく、おそらく1,2分以内です。寝つきで悩んだことはありません。 いろいろ調べてみましたが イビキ無し、前日夕食は20時以前、飲酒無し、無呼吸症候群無し、夜間尿意無し スマホの睡眠診断アプリ「熟睡アラーム」で見てみると深い眠り84%。 どうも夜中3時に目覚める前後とも眠りは深いようです。 1時間くらいに1回浅い眠りがありますが、前後の浅い眠りを比べると3時に目覚める前よりもその後の眠りの方が深いです。 ・これで何かわかりますか? ・もっとデータを集めていこうと思いますが、どんなデータがあるといいですか? スマホの睡眠診断アプリは加速度計から寝返りを測っているのだろうと思います。ほかにもスマートブレスレットで心拍からとか、2Breatheで呼吸からとかいろいろ考えています。眠りの深さを直接測るには脳波測定しかないと思いますが、それは医者にいかなければ測れませんし大がかりです。とりあえず手軽にできるデータをたくさん集めようと思います。

  • 睡眠時間が記録できるアプリ

    睡眠時間が記録できるアプリを探しています。 あってほしい条件としては、 ・アラーム設定がなく、実際に起きたときに計測を終えられること(過眠気味なので、アラームをセットした時刻よりも長く寝てしまうため) です。以前「いびきラボ」というアプリを使ってみたのですが、5日分しか記録できませんでした。 いびき等の計測機能はなくても大丈夫です。 睡眠の深さの記録は、できればあってほしいです。 わがままで申し訳ないですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneヘルスケア センサーだけで売ってない?

    iPhoneにヘルスケアというアプリが入ってますよね? Apple Watchを身につけることで、歩数とか睡眠状態とか細かい測定ができるようですが、正直、僕は時計とかアプリの通知機能とかいりません。 測定だけに使いたいのですが、時計とか通知機能とか余計な昨日を取り払ったセンサーだけのものってないのでしょうか? Apple Watch以外にもiPhoneと連携できるスマートウォッチはあるようですが、やはり測定以外の無駄な機能が多くてムダに大きいので、測定するセンサーだけの物がないのかなと思いまして。 やはりないですかね?

  • 睡眠時間記録アプリ

    iPhone使用です。 睡眠時間を記録するアプリを探しているのですが、意外と希望通りのものが見つからなくて困っています。 希望するアプリは、寝た時刻と起きた時刻を入れると、1日の合計睡眠時間を集計してくれる、簡単な機能です。 私は普通の睡眠ができず、数時間眠っては目覚めてしまい、数時間経ってからまた眠ります。昼間も何度も昼寝します。 既存のアプリは昼寝を1回までしか想定しておらず、中途覚醒のことも考慮しておらず、私の希望に添いません。 よろしくお願いいたします。

  • 体調モニターのためのスマートウオッチ

    母の体調をモニターするために、スマートウオッチを利用したいなあと思っています。 アップルウオッチはいいとおもいますが、ちょっと高いのと私はアンドロイド利用者なので、できればアップルウオッチではないのを探しています。(私のスマホでモニターしようとおもっています) モニターしたいのは、まずは心電図、血圧、体温、酸素濃度、できれば転倒など。 正確なものは測れないだろうとはおもっていますが、おおよそのものでかまわないと考えています。(ものすごくちがってはこまりますが) スマートウオッチ初心者なので、比較的使いやすく、できれば安価なものを求めています。

  • これって、睡眠時無呼吸症候群なのでしょうか?

    私は不眠症なので、マイスリー等、睡眠導入剤を服用しています。 熟睡している時には、気にならないのですが、眠りが浅い時や、昼寝をしている時に、いびきかな?と思うことがあるのです。 口は閉まっていて鼻が鳴るという時と、鼻は鳴っていないけれど、口でパッと言っているような時に目覚めるのです。 そういう時に目覚めると、特に手がしびれていることが多いです。 運動不足、肥満、寝る前の飲酒、原因になることは多々あるのですが、口を開いて寝ている時間は短いと思います。 寝る前には、保湿マスクをして朝まで寝ているのですが・・・ 耳鼻科に行くべきでしょうか?

  • 神経質過ぎるような

    夫が少しの物音でも起きてしまい安眠妨害になるからと、一人で別の部屋で寝だしました。 ちょいと神経質すぎませんかね? 私はいびき、寝言、寝相の悪さなどは無いそうで、寝付きが良く熟睡するタチなのでそれほど始終もぞもぞしてるわけでもないと思うのですが、それでも駄目だそうです。 むしろ夫の方がいびきあり、眠りが浅くもぞもぞしていて夜中に良くトイレにも行くので、文句言われるのは甚だ心外なのですが…

  • iPhoneの録音アプリ

    iPhone6プラスを使っております。録音アプリを探しているのですが、以下の条件に合うものでお勧めのものがあれば、教えてください。主に語学学習に使う予定です。 (1) 音質がいい事 (2) 以下二つの機能が最低、ある事、録画した音声の編集機能、(前後、中間などで必要ない部分を後から削除できる機能)再生の速度を早くしたり、遅くしたりできる機能、それ以外の複雑な機能は必要ありません。 (3) 有料であっても使い勝手がわかりやすくて、質が良いものが希望 宜しくお願いいたします。

  • このアプリ有料なんですか?

    mySleepButtonはアンドロイドストアに920円とあるので無料では使えないのでしょうか? おなじ睡眠を助けるアプリは無料で存在しないのでしょうか? WEBアプリでも構いません。 またこの睡眠法は毎日同じ単語でも問題ないのでしょうか? 要するにどうでもよいことを頭で考えることによりその他の事を考えなくなり結果的に眠れるようなので、毎日同じ単語でも、特に効果は変わらないと思いますか? アイフォンだけ無料で使えてアンドロイドでは有料なんですか? https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=740251957

専門家に質問してみよう