WPSで中継器につなげられません

このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GSを光端末からLANケーブルでWANに接続し親機として使用していますが、NECのATERM WG2600HSを中継器として使用するためにWPSで設定しようとしているのですが、WG2600HSがWRC-X1800GSを認識しません。
  • WRC-X1800GSは親機として使用できないのでしょうか?お困りの方は以下の内容を参考にしてください。
  • 質問:WRC-X1800GSを親機として使用し、NECのATERM WG2600HSを中継器として設定したいのですが、WPSで接続できません。どうしたらいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

WPSで中継器につなげられません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NEC ATERM WG2600HS ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ELECOM WRC-X1800GS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 初期設定時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ WRC-X1800GSを光端末からLANケーブルでWANに接続し親機として使用しています。NECのATERM WG2600HSを中継器として使用するためにWPSで設定しようとしているのですが WG2600HSがWRC-X1800GSを認識しません。WRC-X1800GSは親機として使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

TERM WG2600HS ユーザーマニュアル 補足に WPSに対応した他社製の親機と接続することができます。 ※ ただし、すべての製品との接続を保証するものではありません。 とあります。 https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/relayinfo.html#p4 WG2600HSをWi-Fi(無線)中継機にして、弊社製Wi-Fi(無線)親機に接続する手順 ですが 「「WPS」を使用した接続が行えなかった場合は、クイック設定Webからの接続をお試しください。」と https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00085/wg2600hs.html クイック設定WebからWi-Fi(無線)中継機をWi-Fi(無線)親機に接続する手順 https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00085/ap-setting03.html ELECOM WRC-X1800GS 周波数帯 2.4GHzと5GHzとを自動的に切り替えるバンドステアリング機能を無効にし2.4GHzと5GHzのSSIDを別にした方が良いかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=7LSFXKHZh6I