• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターをエレコム製品に交換、プロバイダーはJコム)

ルーターをエレコム製品に交換、Jコムで情報入力に困っています

このQ&Aのポイント
  • ルーターをエレコム製品に交換したが、Jコムの情報入力に困っている
  • ルーターWRC-X1800GS-Bを使用しているが、Jコムのかんたんセットアップ4で情報入力ができない
  • Jコムのルーター交換後、かんたんセットアップ4で情報入力に問題が発生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi12400
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.5

設置環境が一般家庭であればJCOMモデムと接続されたWRC-X1800GS-Bは回線自動識別を行いDHCPとして情報入力不要で設定完了となるのが正常挙動です かんたんセットアップでエラーになるようであれば下記手順で管理画面からDHCP設定を施してみてください 失敗するようであればJCOMモデムの放電後にお試しください https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15219/29323)
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html こちらですね。 https://www.jcom.co.jp/ プロバイダはこちらですか。どう言うネット環境になっているのか?わからないので何とも言えませんが既にルーター機能を内蔵したONUなどの通信機器があるならルーター本体にあるモードの切り替えスイッチでAPモードにするだけでよい可能性もありますね…

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (625/2928)
回答No.3

あのJcomから情報を貰って下さい エレコムは単なる無線ルーター親機の 販売ですから当たり前です

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Jコムにその項目内容を問い合わせる。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Jコムの接続状況はいまいち把握できずにいますが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? APモードで接続することでご利用可能な環境に仕上がるかと存じます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/02/section01-2.html

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WRC-X1800GS-Bに中継機を接続したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WindowsPC、iOS端末(スマホ、タブレット、PC) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS-B WMC-X1800GST-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在WRC-X1800GS-Bをルーターとして使っております。 家にWMC-X1800GST-Bという機器もあるのですが、WRC-X1800GS-Bに接続し、中継機として利用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムルーター WRC-2533GST2の追加

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-2533GST2 WRC-1167GHBK2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ルーターを置き換え後、旧ルーターをアクセスポイントとして利用したいが、アドレスが同じ(192.168.2.1)なので、旧ルーターの設定ができない  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム wrc-g01-w ゲーミングルーター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fi ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-g01-w ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今使ってるルーターからエレコムのルーターに繋ぎたいです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップから操作をして、ビビックの方のルーターを移行したのですが、最後のプロバイダー情報の設定をしたのですが、30分ぐらいは繋がるのですが、それ以降繋がりません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムルーター WRC-2533GST2の追加

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-2533GST2 WRC-1167GHBK2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ルーターの設定のアドレスが同じなので、アクセスポイントとして利用したいルーターの設定ができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン(Windows11) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-433SU2M2BK WRC-X1800GS-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== SSIDは表示されない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X1800GS-Bの無線ルーターを購入しました。 WDC-433SU2M2BKをデスクトップパソコン(windosw11)で認識していますがWRC-X1800GS-BのSSIDが出てこない。 スマホや他のノートパソコン(windows10)ではSSIDが表示されています。 WDC-433SU2M2BKをノートパソコン(windows10)で使用ではSSIDは表示されます。WRC-X1800GS-Bには非対応ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X1800GSのバンドステアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone iOS15,16 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS設定時の悩み ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X1800GSにはバンドステアリング機能がありますが、Webの記載では混雑を回避する機能と書かれています。同じくらいの混雑の時、速度の速い5GHzを優先的に選択する設定になっているか、またはそのような設定をすることは出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSDIが出てこない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= WIFIルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規セットアップ時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 特定のPCのみSSDIが検出されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiに繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月25日午前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターのランプは正常であるのにインターネット未接続と表示されるのは何故か? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引越しに伴うルーター追加について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== エレコム WRC-X1800GS-B 無線LANルーター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越しで マンション1LDKから3階建戸建4LDKにうつります。 現在、エレコム WRC-X1800GS-B 無線LANルーターを利用していますが、引越し先でそのまま使用すると繋がらない場所が出てくるかと思っています。子機としてのルーターは何を買えば良いか ご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムルーター 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・  ノートパソコン ・発生時期 ===ご記入ください=== エレコムのルーターを使っているのですが、昨日急に接続が切れました。 パソコンやiPhoneでは繋がっているマークがついているのに、ネットワークに接続できません。 線を抜いたり、リセットしましたが、改善されませんでした。 なにか原因わかりますか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 刺繍proでオートパンチの設定時に色が変わってしまう問題や細い線が消える問題に対処方法を教えてください。
  • 刺繍proのオートパンチの設定時に色が変わってしまう問題が発生しています。また、細い線が消える問題もあります。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 刺繍proのオートパンチの設定時に色が変わってしまったり、細い線が消えたりする問題が発生しました。これらの問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう