• 締切済み

顔の大きさ

昔から顔の大きさが気になっています。 例えば筋トレをして身体を大きくすれば (特に首や肩など) 多少は目立たなくなるかと思いましたが、結局顔の大きさは変わっていないと思います。 整形しか無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 基本顔は小さくなることはないと、大物女優が通う骨格矯正評論家 山口良純氏が「ほんまでっかTV」(R5 5月17日放送分)で言っていました。  小さくなるとしたら、歳とともに骨が委縮して小さくなる老化だそうです。  顏が大きく見える理由は顎関節のズレ、歯の食いしばりによるものだそうです。  顎関節のズレは 山口氏が経営する整骨院で骨格矯正でなおるのと、歯の食いしばりは寝る前に深呼吸を10~15回することで治るそうです。  後は、メイクですかね。youtubeとかで小顔メイクとかであるとおもいます。  山口氏の経営する整骨院のURL貼っておきますね。 そこへは行けなくとも通える所で似た治療されているところに行かれたらいかがでしょうか? https://seikotsu-daikanyama.com/staff.html  それでもダメな場合はリフトアップとか、骨を削る整形でしょうね。  先が明るくなることを祈っています。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.2

顎の筋肉を使わないようにするとエラが無くなってすっきりする。 硬いものが好きとか、よくあるのはガムを噛むことこれがエラに効いて来るのです。 ガムは2-3日でエラが張る。そして止めてからは3週間以上元に戻るのに掛かります。私は何度も経験してるので。 勿論ダイエットでも顔は小さくなります。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

痩せれば顔の肉も減るので多少は小さくなるでしょうけど 整形するほどの大きさではないのでは 顔が大きいということは頭も大きい、脳も大きい=頭が良い と思いましょう

関連するQ&A

  • 顔 エラ張り 首や肩を鍛える

    私は昔から顔が大きいのが悩みで、最近エラの整形を本気で考えています しかし、その前に首や肩の筋肉を鍛えて、そうすれば多少は顔が大きいのが気にならないかもしれないと思いました 意味無いですか?

  • アンバランスな体と顔&頭をなんとかしたい

    私は他の人に比べて、顔幅広く、エラもはってて、顔も頭も大きい方です。体は細いのに、顔に肉がつきやすいです なのに対して体は肩幅が全然なくて(服きると絶対肩おちる)体もうすっぺらです。 からかわれて、「首から上だけとってつけたみたい」っていわれるくらいアンバランスです。 昔からなので間違いないです(^^; 現在164センチ42キロなんですが、昔は体が太ればなんとかなると思ってがんばって50まで増やしたんですが、顔と足ばっかに肉がつき、上半身には全くつかず、ますますバランス悪くなりました・・ 髪型と服でカバーしてますが、やっぱりそれでもきつい時とゆうのがあります・・ そこでなんですが、私はどうすればマシになるのでしょうか(泣) 考えたのが、 1、顔の整形。 でも、頭の大きさは変えられないし、してもあれかなとか思ってしまいます。 2、肩幅広くする。 週に3回3時間水泳やったのですが、全然肩変わらなくって・・ 何かアドバイスありましたらお願いします==

  • 顔痩せ

    顔の脂肪を落とすには何をしたらいいのでしょうか? ダイエットで筋トレと食事に気をつけているのですが体の脂肪とともに顔の脂肪も落とせますか…? 顔痩せをするにはマッサージしか方法はないのでしょうか… 脂肪吸引などの美容整形はできないのでそれ以外でお願いします。

  • 筋トレしている芸能人の顔がごついのは何故?

    筋トレしている芸能人の顔がごついのは何故? ジャニーズのタッキーとか、上村愛子選手とか、 前は柔らかいプルプルした感じの顔つきだったのに、 筋トレして身体を鍛えたら、顔がスジ張った感じになってしまいました。 何故でしょう? 顔に筋肉が付いたから?それとも脂肪が無くなったから? 皆が皆、そうなるのではないでしょうけど、 そうなる人が多いように思います。 私(男性ですが)も少し筋トレしたいのですが、 顔がきつくなったら嫌だなあ、と思っています。

  • 顔だけ太ってしまう

    ジョギング・筋トレを日課にして1年が経ちます。 首から下は自分でも痩せた(引き締った)なあと思える健康的な体型になりました。 しかし、顔は以前よりぷっくりと太ってしまいました。顔と体のバランスが気持ち悪いです。 顔を重点に痩せるダイエットや秘訣はありませんか?

  • かなりキモイ顔、容姿に生まれてしまったら・・・

    あなたがかなりキモイ顔、容姿に生まれてしまったら・・・どうなりますか? キモイの基準は十人十色だと思うので、目が細い、鼻が低い、唇が薄い、顔が大きい、首が太く短い、身長が小さい、胸が無いetc...など、ほぼ最悪な状態だと思ってください。この逆でも目が大きくても、鼻が高くてもキモイと思う人もいると思うので、自分の想像しうる最悪な顔と容姿などで考えて下さい。 なんとかお金をためて整形、豊胸などをする、 家に篭ってひたすら趣味に熱中する、 死ぬ、 何か一つをひたすら勉強する、 借金をして世界を放浪する、 など色々あると思いますが、あなたならどうしますか? 私のような人格までキモイわけではなく、 あなた自身の人格で、顔身体だけがキモイ状態と考えて下さい。 率直に書いていただけるとたいへん助かります。

  • 顔の縫い痕をきれいにする手術は可能ですか?

    昔、顔から地面に激突して、頬を24針縫い合わせたのですが、 縫った痕が青く残ってしまっているのです。 縫った傷が大きかったため、肌を多少引っ張った状態です。 なので、少し「あっかんべぇ」気味になっています。 ちなみに自分は男ですが、 人と話すとき、どうしても意識してしまい 常に気にしながら生きてきました。 時々気にしないでいることもありますが、 やはり気になりだすと憂鬱になってしまいます。 美容整形などで今よりいい状態にすることはできるでしょうか? 何か方法を知っている方がいたら ぜひ教えていただきたいと思います。

  • 顔や首を噛みます。

    すごくかわいいセキセイインコなんですが、肩に乗ってきて顔や首を噛んできます。最近、噛む力も強くなってきて困っています。 本では、息をかける・・・とありますが、首なので息がかけれません。 直すよい方法がありましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • 顔と顎の肉を本気で!!!薄くしたい!!!!!!!!

    こんにちは(^^)/ あたしは今、 顔の肉が分厚く顔が大きいです。 昔はそこまでではなかったのですが 部活をやめてからぷくぷく太っていき、 いまは物凄いことになってます…。 また、顎にも肉がついていて 下を向くと二重あごにまでなってしまいます>< 私はこの顔が大ッきらいです!!!!!!!!!! 私の周りの子は顔が小さく、 しかもかわいい子ばかりですpq なのでこの顔を!!!!! 本 気 !!!!!で小さくしたいです!! どーしても痩せたいので、 私にやれることであれば何でもやろうと思います! (整形とか3時間走り続けるとかは無理ですが…) なので、多少厳しくても構いません!! 絶 対 に 痩せる方法を教えてください!! 無理なこと言っていることはわかるのですが痩せたいんです!! よろしくお願いします<(_ _)> ps. 期限は2か月以内です!!!! これは絶対なのです>< これも踏まえてよろしくお願いします<(_ _)>

  • 顔が悪すぎて女性から嫌われます

    タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。