• 締切済み

顔の大きさ

昔から顔の大きさが気になっています。 例えば筋トレをして身体を大きくすれば (特に首や肩など) 多少は目立たなくなるかと思いましたが、結局顔の大きさは変わっていないと思います。 整形しか無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

基本顔は小さくなることはないと、大物女優が通う骨格矯正評論家 山口良純氏が「ほんまでっかTV」(R5 5月17日放送分)で言っていました。  小さくなるとしたら、歳とともに骨が委縮して小さくなる老化だそうです。  顏が大きく見える理由は顎関節のズレ、歯の食いしばりによるものだそうです。  顎関節のズレは 山口氏が経営する整骨院で骨格矯正でなおるのと、歯の食いしばりは寝る前に深呼吸を10~15回することで治るそうです。  後は、メイクですかね。youtubeとかで小顔メイクとかであるとおもいます。  山口氏の経営する整骨院のURL貼っておきますね。 そこへは行けなくとも通える所で似た治療されているところに行かれたらいかがでしょうか? https://seikotsu-daikanyama.com/staff.html  それでもダメな場合はリフトアップとか、骨を削る整形でしょうね。  先が明るくなることを祈っています。

• iq00001
回答No.2

顎の筋肉を使わないようにするとエラが無くなってすっきりする。 硬いものが好きとか、よくあるのはガムを噛むことこれがエラに効いて来るのです。 ガムは2-3日でエラが張る。そして止めてからは3週間以上元に戻るのに掛かります。私は何度も経験してるので。 勿論ダイエットでも顔は小さくなります。

• merrysun
回答No.1

痩せれば顔の肉も減るので多少は小さくなるでしょうけど 整形するほどの大きさではないのでは 顔が大きいということは頭も大きい、脳も大きい=頭が良い と思いましょう