• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレしている芸能人の顔がごついのは何故?

• 質問No.5661514
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (50/68)

筋トレしている芸能人の顔がごついのは何故?

ジャニーズのタッキーとか、上村愛子選手とか、
前は柔らかいプルプルした感じの顔つきだったのに、
筋トレして身体を鍛えたら、顔がスジ張った感じになってしまいました。

何故でしょう?

顔に筋肉が付いたから?それとも脂肪が無くなったから?

皆が皆、そうなるのではないでしょうけど、
そうなる人が多いように思います。

私(男性ですが)も少し筋トレしたいのですが、
顔がきつくなったら嫌だなあ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

筋トレして皮下脂肪を落とせばそういう顔つきになっていくのは当然だと思います。筋トレに限らず、皮下脂肪を落とすような事をすればそうなりますよ。食事制限だろうと、他の運動だろうと。

筋トレしてもたくさん食べて、痩せないようにしていればいいと思いますし、少し筋トレしたぐらいでは顔の肉どころか他のところもたいして落ちないので安心して良いと思います。

それと、単純に彼らは年を取って来てるのだから、ブレイクしたばかりの時よりも精悍になっていくのは当り前だとも思います。タッキー27歳、上村愛子は30歳ですよ。筋トレしている東山紀之は43歳には到底見えません。芸能人なのでフェイスリフトなどの外科的な手段を講じている可能性もありますが。

私32歳男性は数年前に食事制限と軽い筋トレとジョギングばかりで体重を落としたのですが、顔がすごく老けてしまいました。スジ張ったのはまあ痩せれば当り前で歓迎すべき事だったのですが、頬が微かに垂れ、ほうれい線が目立つようになり・・・。きっと顔からも筋肉が落ちてしまったのでしょう。さらに年を取って行く以上、食いとめる事は出来ても戻らないと諦めていたのですが、ウェイトトレーニングを続けている間に少しずつ顔のたるみや深いほうれい線が無くなり、つやつやと若くなってきているのを感じます。
それぞれ好みはあるでしょうけれど、周りにいるトレーニングしていない人々、体脂肪率の高い人たちは、顔の下、あごの輪郭あたりに、ふくよかさとはまた違ったぜい肉がついて丸くなってきていて、私はそうはなりたくないなと感じてしまいます。年を取ってそうなるのは当り前で、別に悪いことではないのですが。

あ、それと必ずしも噛みしめるとは言えない気もします。ウェイトトレーニング時に、力を入れる時に息を吐くのですが、私の場合フグォオオとか、コォォォとか腹の底から声が出ます。噛みしめるとうまく呼吸ができず、鼻だけでは足りず、うまく力が出せません。
しかし歯を痛めないようにマウスピースをしている人もいるので、やっぱり噛みしめるものなのかな?
お礼コメント
GOOGLlNG

回答を有り難う御座います。

なるほど、痩せないようにすれば、ですか。
参考になりました。

それと、年をとったから、と言いますが、
数年前までは上村愛子さんもふっくらしていたのですが、
急に変わったのです。
で、どうしたのかな、と思っていたら、テレビで、初めて筋トレを導入した、と言っていました。

そもそも加齢による自然な老け方、ではないのです。

タッキーもそうです。
舞台に上がるようになって身体を鍛えて始めた頃から、
急に顔がスジ張ってきたのです。

でも、確かに、筋トレをしていると、年をとっても顔が垂れることはなく張りがありますよね。
それで、適度に脂肪がのっていたら言うこと無しですが・・・。
投稿日時:2010/02/09 18:18

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは

かみ締めるからではないでしょうか?
力を出すとき思い切りかみしめますので
お礼コメント
GOOGLlNG

回答を有り難う御座います。

顎周りだけではないので、違うと思いますが・・・
投稿日時:2010/02/09 18:15
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。