• ベストアンサー

バックドア(back door)

こんばんは、お世話になります。 何回かバックドアを送り込まれたのですが アンチウィルスソフトで一応全部削除できたはず(多分)何ですが 残ってたら嫌なのでレジストリキーで削除したいです。 トロイの木馬キーが存在しているレジストリファイルは何てファイルでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

レジストリならそのままでも良いのでは?と思います。 そのバックドアがレジストリに何か登録したとして探すのは難しいかと。 言われているバックドア型で決まったレジストリを登録するとは限りませんので… どうしても気になるならOS自体を入れ直すのが手っ取り早いです。

JackTheRipper99
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。 まぁ変な動きがあれば、アンチウィルスソフトが 変更を検知してロールバックすると思うので そのままにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

どの「トロイの木馬」ですか?

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルの通りバックドア型ですよ。