• ベストアンサー

30代になりどのような服を着ればいいのか迷ってます

30代になりどのような服を着用すればいいのかわかりません? 今までの服装でいいのかそれともすべて捨てて綺麗目な服装を買えばいいのか、皆様ならどのような服装を着用しますか。

noname#255806
noname#255806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbokan181
  • ベストアンサー率32% (75/229)
回答No.3

ご自身の好きなファッションでその系統のブランドで探すのが良いのではないでしょうか。 そこにユニクロ、GU、しまむらなどのものを組み合わせるとか。 他の方も書かれているように雑誌をみるとかして自分に合いそうなものを探すのもありですね。 自分が好きなブランド、服装で貫き通すのもまたありだとも思いますが。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18630)
回答No.2

ファッション雑誌でいうと GISELe(ジゼル)主婦の友社 FUDGE(ファッジ) MORE(モア)集英社 Oggi(オッジ)小学館 美人百花 角川春樹事務所. CLUEL(クルーエル)THE BOOKS Publishing mina(ミーナ)主婦の友社 本屋で立ち読みしてからご自分に合いそうなものを選んでくださいませ。

回答No.1

ニッセンとか通販カタログに載っているモデルさんと 同じ服にすれば間違いありません!

noname#255806
質問者

お礼

ありがとうございます。 しまむらなどのプチプラは駄目でしょうか。

関連するQ&A

  • 40代前半の男性の服装を教えてください

    僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。 兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。 買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。 (ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね) そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。 女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。 そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。 (僕は、30代前半です) 最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。 なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。 だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。 僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。 ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。 コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。 兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか) 大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼(38歳)の服

    私(28歳)、彼(38歳)で、付き合い始めたばかりです。  彼の服装を改造する為に、一緒に服を買いに行きたいと思っています。 ちなみに私はBAILA系の服装です。   今まで、20代以外とお付き合いした事がなかったので、分からないのですが、38歳くらいのちょっとオシャレな男性は服を どんなブランド?お店?に買いに行っているのでしょうか? また、30代~40代対象のファッション雑誌の名前も教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 似合う服か好きな服か

    似合う服か好きな服か 今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。 入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。 自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。 皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

  • 30代女性の着る服

    こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 40代の服選び!

    服装も独身の時とは違い(当たり前か・・・?)主人の許可をもらえないと、Vネックの服とかも着せてもらえない・・・。 理由は、「バスとが小さいのに何しに胸を強調させるような服を選ぶんだ~?恥ずかしくないのか?」 そのくせ、友達の奥さんをお洒落だな~!と胸元強調の服を着ていても文句無しな事を言う。 因みに私の3サイズは・・・ 身長:149Cm 体重:40Kg バスト:C75 ウェスト:56Cm ヒップ:80Cmです。 正直、小学生の頃からと体系は殆ど変わっておらずスーツなんかは上9号か11号・下7号です。 全くおデブでないではないのです。 主人が服を買ってやるよ!と連れて行ってくれてもジーンズとTシャツの事。 先に出た、友達の奥さんは20代後半の方が着ていそうな女の私から見たら・・・。 確かに似合っているけど、年齢的にムリッショ!?と思えるようなセンスです。 って言うか、自分の好きなセンスで自由に服選びをしたい40代の主婦の悩みでした。 みなさんは、どう自由に服を選んでますか?もしくは、ご主人様に交渉しますか?

  • ダサいのですが服の選び方教えてください

    男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 結婚式の服装・・・この服はどうですか?

    結婚式の服装・・・この服はどうですか? 11月末に会社の人の結婚式があるのですが、着て行く服で悩んでいます。 ネットで目をつけてた服が、サイズ切れしてしまい、次に見つけた服がコレでした。 私は30代です。 これに、シルバー系のバックと靴にしようと思っています。 アドバイスをお願致します!

  • 「迷彩服」の効果…

    「迷彩服」の効果… さっきTVで、学校の自然レクリエーションの途中で行方不明になった小学生が 救助されたというニュースをやってました。 その児童を捜索する自衛隊員が迷彩服を着ていたのですが、 こういう場合は遭難している児童に目につきやすい様、蛍光グリーンや蛍光オレンジなど、 もっと目立つ服装を着用すべきではないのでしょうか?熊対策?

  • 家にいるときの普段着はどのような服を着ていますか?(30代)

    普段、家にいるときどんな服装をしているんでしょうか? 特に30代から40代の独身の女性に聞きます。(私も女性です) 通販カタログを見ても、なぜか薄着なんですね。家は寒々しい ので薄着は出来ません。みなさんはどのような服装で過ごされている んでしょうか?カタログに載っているような感じでしょうか?

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう