ドラムスタンドのパーツは単品販売されているのか?

このQ&Aのポイント
  • ドラムスタンド(MDS-STD2)のパイプを単品で購入する方法が分からない
  • ローランド公式ページで「パイプ・ホルダー」が販売されていることは確認できたが、単品のパイプの販売情報はない
  • ネットで検索しても単品のパイプの販売情報は見つからず、セット販売のみの情報が多い
回答を見る
  • 締切済み

ドラムスタンドのパーツが別売りされているか知りたい

ドラムスタンド(MDS-STD2)のパイプを2本増設したいと考えています。 調べたところ、ローランド公式ページで、「パイプ・ホルダー」が販売されてることは確認できたのですが、「パイプだけ」が単品販売されているか分かりませんでした。 ネットで探しても単品販売はなさそうで、セット販売のものしか見つからなかったので、パイプの単品販売について何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

パイプって、生産設備などの関係である程度規格化されていますので、同一径のパイプは比較的容易に入手できるんじゃないでしょうか? MDS-STD2はわかりませんがMDS-STDのパイプ径は38.1mmなので、塩ビ製でいいなら雨樋流用でこういうのとか、 http://www.ucatv.ne.jp/~tamapon/vpvu_size.html 鉄製なら工事足場などで使われるこう言うのとか。 https://www.komeri.com/topic/CKmSfWdFeaturePage.jsp?dispNo=006006663003 アルミ製物干し竿で38.1mm径のものとか、普通に売ってますけどね。

回答No.1

残念ですが、セット販売されている以上、そのセット内容を個別に分けて購入することは不可能となってしまいます。 あとはジャンク品など中古品を購入し、部品取りするくらいでしょうか。 ネットオークションなどで個人出品者に単品のみの販売をご依頼するという手もありますが、至難の業となるでしょうね。 よって、非常に残念ですが、セット販売品を購入することが得策ではないかと推察いたします。