• ベストアンサー

MacBookの最上部のメニューバーの文字の点灯

MacBookの最上部のアップルマークがあるメニューバーを現在の設定はそこをクリックしないと文字がグレーになって見えづらく、日付と時間がぱっと見で見づらいです。 ちなみに背景は添付画像のように暗いカラーにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

macOSのバージョンがわかりませんが、「Ventura(macOS 13)」だと、「システム環境設定 → ディスプレイ」の中にある【透明度を下げる】を「ON」にしてみてください。 自身も初めは戸惑いましたが、これで改善すると思います。 さらに、その下部にある「コントラスト」のバーを少し右にスライド(半目盛りか、一目盛りぐらいかな?)してみると、全体のコントラストが上がり、視認性が変化します。 お試しあれ・・・。

kum97829
質問者

お礼

見えるようになりました。 有難うございました。