• 締切済み

6年間、腫れていた卵巣が正常になりました

子宮腺筋症が見つかり6年ほど通院している病院で、 今月の検診で「卵巣の腫れが治っている」と言われました。 「もしかすると腺筋症のほうも良くなっている可能性があるので、 採血をしてCA125を調べたい」と言われました。 結果は、来月出ます。 夫にこのことを話すと、「カップラーメンをやめたからじゃない?」って言うのですが、 どう思いますか? 去年の11月の初めにコロナになって、なぜか大好きだったカップラーメンが食べれなくなりました。ここ半年くらい食べていません。以前は1日3食でもいいくらい食べていたんです。 子宮と卵巣にカップラーメンは良くないってことなんでしょうか? 添加物とかですかね。。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

子宮内膜掻把術、帝王切開術、子宮筋腫の手術などの、子宮内膜の操作を伴う手術を受けた方々に多く見られるという報告もあります。 しかし原因については、未だはっきりしたことが分かっていません。 だからカップラーメンの影響は今のところ考えられないですね。 そのカップラーメンの会社に報告してみれば 大学の研究者などに連絡して研究対象になるかも(カップラーメンが)

• agehage
回答No.1

「カップラーメンが影響していた」のではなく、「コロナの体質変化」が影響したのではないか、と素人の私は思いました コロナで体調変化があった、その結果で「カップラーメンも食べられなくなったし、卵巣の腫れも減った」という意味です 体調変化が良い方に転んだという感じです ※私は医学ど素人です