• ベストアンサー

絵師様の依頼についてです。

質問を投稿したことがなく、書き方などおかしかったらすみません。 私はイラストが必要になり、絵師様にTwitterのDMにてイラストのご依頼をしたのですが、普通に浮上はしてらっしゃる(skebのご依頼も対応していた)のに返信がきません。 ※見積もりさえしていないので逃げたなどではないです。 関わったこともない方だったので嫌われてるというわけでもないと思います。今ご依頼を受付けているかも確認しました。最初にご連絡してから一か月たった時に気づいていないかもと思い再度ご連絡をしていますが、あまりなんどもご連絡するのは迷惑かなと思いそれから放置しています。 どうしてもその方の絵をご依頼したいです、どうすればいいでしょうか。また、その絵師様がどのような状況なのかわかる方いましたら回答くだされば嬉しいです。

noname#256069
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

もしDMを開放していてとても人気のある絵師さんの場合、忙しくて順番待ちになってるかもしれません。 絵師さんがフォローしてない人からのDMは「メッセージリクエスト」の中にまとめて入ってしまうためそこの確認をしていない場合は見落とされている可能性はあります。 >どうしてもその方の絵をご依頼したいです、どうすればいいでしょうか 残念ながら気長に待つしかありません。 あんまりがっつくとブロックされてしまうかもしれませんからね。 とりあえず関わったことがないとのことですのでその方が投稿した絵に感想リプを付けるなどしてみるのも良いでしょう。

質問者

お礼

とても参考になりました! その可能性も考えられずに急ぎ過ぎていたかもしれません。丁寧な回答改めてありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >絵師さんがフォローしてない人からのDMは「メッセージリクエスト」の中にまとめて入ってしまうためそこの確認をしていない場合は見落とされている可能性はあります。 なるほど!そのようなことがあるのですね、確かに人気の絵師様なのでそのようなこともありそうです。 >投稿した絵に感想リプを付けるなどしてみるのも良いでしょう。 そうしてみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

>、絵師様にTwitterのDMにてイラストのご依頼をしたのですが、 ①いたずらだと思われている >関わったこともない方だったので嫌われてるというわけでもないと思います。 ②あえてスル―し、二度も三度も依頼が来ないならそのまま相手にしない こんなとこでしょう

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >①いたずらだと思われている 確かに関わった事もないのでその可能性はありそうですね。募集しているとはいえ知らない人だとそう感じさせてしまうのでしょうか。 >②あえてスル―し、二度も三度も依頼が来ないならそのまま相手にしない ではしつこくない程度に再度連絡したほうが受けていただきやすいのかもしれませんね。少し間をあけてから、もっと丁寧に連絡してみます

noname#255701
回答No.2

>skebでは修正などで相談しながらできないので、その方は個人での観賞用のみの依頼にしているため今しようとしている依頼ができません。 絵師への依頼に慣れていない人からの依頼は、無限リテイクになるリスクがあるため、リスク回避のためskebでしか依頼を受けていないということかもしれませんね。 相談しながらの修正を希望しているので、そのリスクを危惧されているのかも。

質問者

補足

>無限リテイクになるリスクがあるため、リスク回避のためskebでしか依頼を受けていないということかもしれませんね。 可能性はあるかもしれませんがDMでのご依頼はリテイクの数は定められており、定められた回数以上の修正は追加料金との表記がありましたので、そのような心配はないとは思います。 DMでの募集用のサイトまであるので完全に依頼を受けていないとは思わないのですが、あえて公言していないとかですかね。

回答No.1

>skebのご依頼も対応していた それならskebで依頼すれば良いのでは? >その絵師様がどのような状況なのかわかる方いましたら回答くだされば嬉しいです。  どの絵師かわからないのでは、誰もわからないと思いますが。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >それならskebで依頼すれば良いのでは? skebでは修正などで相談しながらできないので、その方は個人での観賞用のみの依頼にしているため今しようとしている依頼ができません。 >どの絵師かわからないのでは、誰もわからないと思いますが。 どのような可能性があるかが知りたいのでこのように書いています。言葉足らずで申し訳ございません