TU3-WのTRUE BYPASSについての質問

このQ&Aのポイント
  • TU3-WのTRUE BYPASS時にTUNERをONした場合、バッファーBYPASSに切り替わるか質問です。
  • TRUE BYPASSでTUNERをONして表示ができる場合、回路がついているのか疑問です。
  • 質問内容は、TU3-WのTRUE BYPASSについてです。TUNERをONした場合の動作についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

TU3-WのTRUE BYPASS

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 ===ご記入ください=== TU3-W ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== TRUE BYPASSの時に TUNERをONしたら、バッファーBYPASSに切り替わりますか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もし、TRUE BYPASSで、TUNERをONして表示ができる場合、TRUEでも多少の回路はついているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

トゥルー・バイパス/バッファードを切り替える機能を搭載しています。 とありますので、 切り替えが可能ですね。 ただし、TUNER機能は、ペダルボード上でのチューニング作業のために信号をミュートするための機能です。 TUNERをONにすると、ペダルのエフェクト回路自体はバイパスのままであり、バッファーモードに切り替わることはありません。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/TU-3W_jpn02_W.pdf

tohyamasakura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再度別途の質問させていただいたのでお願いします。

回答No.1

チューナーONで出力はミュートされる(バイパスされない)という動作みたいですよ? なのでBUFFERDかTRUEか?との質問には「どちらでもない」ですね。