DC-2W Dimension Cについての質問

このQ&Aのポイント
  • DC-2W Dimension Cのインジケーターの動作について質問があります。
  • 購入前に確認したいのは、アダプター使用時に電源を入れたときのインジケーターの動作です。
  • また、前回の動作を記憶するかどうかも知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

DC-2W Dimension C 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== DC-2W Dimension C ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== インジケータ― ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入前に確認したいのですが、こちらの商品は、アダプター使用時に電源を 入れたときにインジケーターはONからスタートしますか? OFFからスタートしますか? 又、前回の動作を記憶した形で動作しますか?(ONで電源を切ったときは、次に電源を入れたときはONで、OFFで電源を切ったときはOFFからスタートするか) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、取扱説明書にはそのような記載はないようですね。一般的な機器で申し上げますと、 DC-2W Dimension Cは、アダプター使用時に電源を入れるとインジケーターがOFFからスタートし、インジケーターは最初に消灯している状態かと推察いたします。 また、前回の動作を記憶する機能も備えていないようなのでONで電源を切った場合でも、次に電源を入れた際には自動的にOFFからスタートしますし、OFFで電源を切った場合も、次に電源を入れた際には引き続きOFFの状態からスタートするかと存じます。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/DC-2W_jpn03_W.pdf いずれにせよ、購入検討で重視される事であれば販売店やメーカーにご確認されることを強くおすすめします。

46174617Ty
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。 BOSSエフェクターは機種によってこのような動作に違いがあるとのこと、聞いております。実際に購入している方、販売店にあらためて聞いてみます。 スイッチャー管理時に、自分にとっては重要なことなのです。