レノボThinkPad P15 Gen2のコンパクトなアダプタを探しています

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方ですが、レノボのThinkPad P15 Gen2の純正の230wのアダプタが重くて困っています。
  • 待ち歩きの際に、互換性のあるコンパクトなアダプタがあれば教えて欲しいです。
  • ハッシュタグ:パソコン初心者 #アダプタ互換性 #コンパクトアダプタ
回答を見る
  • 締切済み

アダプタの互換性について

パソコン初心者です。 レノボのThinkPad P15 Gen2のパソコンを持っています。 待ち歩きに際して純正の230wのアダプタが重たいのですが、互換性のあるなるべくコンパクトなアダプタがあれば教えて頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3
  • FattyBear
回答No.2

ACアダプターは出力電圧が同じで出力(可能)電流が純正の物と同じかそれ以上であること。PCに接続するプラグ形状(外形寸法と中心穴寸法)が同じ、極性(プラグの外側が+中側がーあるいはその逆)が純正品と同じならば使えます。ACアダプターには出力電圧、出力電流、プラグの極性が表示されているのが普通です。プラグ形状だけは確認が必要です。あと、純正品の寸法も参考に提示下さい。 PC本体の写真ではなくACアダプターのラベル表記の規格とプラグの 写真か寸法を提示されれば回答がつくかも知れません。再質問下さい。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-p-series/thinkpad-p15-gen-2-(15-inch-intel)/wmd00000487 「USB4 Type-C x2(Thunderbolt 4対応)」とあるので Power Delivery (PD)で充電が可能かな?と思うのでそちらのACアダプタならコンパクトなものもあるかな?とは思ったりしますが…